よくあるご質問

0135-23-2165

実生活について

生徒の声

2019.6.4

ボランティア局に入って PART.3

【放送礼拝】ボランティア奨励礼拝 土佐 東子2019年度3年生

一応、ボランティア局長をやっている3A組の土佐東子です。
ボランティア局について話したいと思います。

私がボランティアでの活動でよく印象に残っているのは昨年度の北海ソーラン祭りで先輩と一緒にコスプレをしてパレードに参加したことです。
先輩にコスプレを一緒にしようと誘われた時は、面倒臭いので断る気でいたんですが、新しいことに挑戦してみるのもいいかなと思い、先輩とコスプレして参加してみました。
最初はいろんな人に変な目で見られるんじゃないかって不安でしたが、最終的には小さい子に喜んでもらえたり、あまり関わることの無い余市の人と盛り上がることが出来たので、勇気をだしてみてよかったです。思い返すと本当に変な格好をしてたなって後悔するんですけど、自分にとっていい経験になったと思います。

多分、この時のボランティアに参加していなかったら私はその後のボランティアに参加する気にもならなかっただろうし、多分今以上に暇人になって無駄な時間を過ごしていたんだろうなと思います。
何もしてない時間はもったいないと思うので、これからはみんなが楽しめるような企画をたくさん立てていけるように頑張るのでぜひ気軽に参加しに来てください。

PAGE TOP