よくあるご質問

0135-23-2165

広報物・出版物

居場所

居場所 〜「変わる」の法則〜(かぜたび舎)

開校50周年記念 卒業生17名による、在学中から卒業後の思いを綴った本。


居場所 〜「変わる」の法則〜

居場所 〜「変わる」の法則〜

2014年 50周年記念の本です。

「開校50周年を迎えるに当たり、記念になる本を作ろう」

そんな企画から始まった、新しい本の製作。
卒業生17名が、在学中から卒業後の生活までを振り返り、さまざまな体験・経験を書いてくれました。

今振り返る事で見えてくる高校生活のさまざまな出来事。
卒業してから訪れた難問への向き合い方。
そして今。

前に進めている者。
立ち止まっている者。生き方は違っても、前向きに考えようとする彼らの生き方を感じて下さい。

入学前に不登校や非行を経験した若者が、なぜ、このように変わることができたのか。そのヒントがちりばめられている1冊です。

2014年11月発刊


御希望の方は、本校までご連絡下さい。

寄贈いたします

ご希望の方は、「居場所希望」と明記の上、以下のご連絡先と項目を記載してFAXまたはメールにてご連絡ください。

【必要な情報】
郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号、この本を何で知ったか

FAX番号  0135-22-6097(北星学園余市高等学校 職員室)

メールアドレス nyushi@hokusei-y-h.ed.jp

多くの方にお届けしたいので、寄贈は、1件につき1冊とさせていただきます。

なお、施設の方や子どもの支援に関わる方で、複数冊ご希望の方は、担当の小野澤まで電話でお問い合せください。

電話番号 0135-23-2165(職員室)