よくあるご質問

0135-23-2165

入学前の相談について

学校見学

本校では学校見学を随時受け付けています。

受験を考えるにあたって気になるのが、実際の学校生活。
生徒がどんな学校生活を送っているかを実際にご覧いただけます。

本校では、土日祝日を除く9:00〜17:00までの間であれば、基本的にいつでも学校見学が可能です(例外もありますので必ず事前にお電話でご確認ください)。

北海道の夏休みは短く、例年8月20日あたりから2学期が始まります。本州の学校の夏休み期間中を利用して来ることも出来ます。そして、もし見学に来るのであれば生徒がいる平日がお勧めです。なぜなら、生徒たちの普段の様子が見えるからです。全校生約170名の授業の様子、休み時間の様子、寮下宿での生活などありのままの姿をご覧ください。そして、自分がその場にいることをイメージしてもらいたいと思います。

<!—/text_box_2column—>

 


ご希望の方は、事前にお電話をお願いします。
Googleフォームでも受付けています。その場合はこちらから追ってご連絡いたします。
※必ずご連絡先を明記ください

なお、学校見学にかかる時間は1時間程度です。面談校内見学面談という流れが多いです。

 


ほとんどの方が寮下宿見学もされています。

「せっかく余市まで来たのだから・・・」ということで、住む場所となる寮下宿をついでに見ていかれる方がほとんどです。

学校見学後に寮下宿見学も希望されるようでしたら、その旨お伝えください。

所要時間は、移動も含めて1軒につき30分から1時間ほど。多い方で3軒くらい見学になられます(たくさん御質問される方、じっくりご覧になりたい方は少し時間がかかります)。

余市町内の地理感覚や車等の交通手段のない方のために、寮下宿の管理人さんが学校まで迎えに来てくださる場合もあります。詳しくはお電話でお問い合わせください。

なお、寮下宿の詳細については「寮下宿代金」をご覧ください。

 

PAGE TOP