よくあるご質問

0135-23-2165

実生活について

生徒の声

2018.10.10

3年間で最後の北星祭

【放送礼拝】2018年度学校祭の感想 栗栖 由香2018年度3年生

今年が最後の学祭。私たちのクラスの模擬店では香川うどんとタピオカを出しました。

1週間前からは準備が始まりそれぞれ役割をして、夜遅い時間まで残っていました。それでもなかなか準備ができず本番までに間に合うか不安だったけど一人一人がしっかりと動いて作業をしていました。それを見ていると自分もしっかり動こうと思いました。

模擬店の他に合唱コンクールがあり、曲は決まっていたけれど指揮者が決まらず…。その中で私は指揮者をやりたい!と思っていました。なぜなら1年生の時にピアノを伴奏したからです。一度だけ指揮者をやってみたかったので立候補して見た所私に決まったので嬉しかったです。実際は少し難しいところもあったけど、本番でミスなくできたのでよかったです。因みに伴奏はすずのちゃんでした。ギターがすごく上手で感動しました。

そして当日の模擬店ではうどんの材料が足りなくなってきて焦ったりしたけれど調理班の担当のみんながすごい頑張っていました。できてるうどんではなく、一から作っていたので、今思うとすごいクラスだなっと改めて思いました。朝早く来て合宿所で仕込みするって聞いて、すごっ!と思いました。もちろん装飾の方でも床にテープをはりまくったり、ペンキを塗ったり、すごい頑張っていました。本当に楽しい学祭でした。今年で終わっちゃうけど来年も来る予定でいます。生徒会の出し物も面白かったです。

 

旧約聖書 イザヤ書 60章1節
起きよ、光を放て。
あなたを照らす光は昇り
主の栄光はあなたの上に輝く。

PAGE TOP