よくあるご質問

0135-23-2165

実生活について

生徒の声

2023.5.24

ボランティア局に入って

【放送礼拝】ボランティア奨励礼拝 髙橋 雄喜2023年度2年生

今回は、僕がボランティア局に携わるようになった理由と、活動内容についてお話したいと思います。

僕がボランティア局に通い始めたのは、昨年度の3学期からです。単純に暇だったことと、昨年度の卒業生との交流があまり無かったので、最後くらい何かできないかなと思い、ボランティア活動に参加するようになりました。
卒業生の人たちや保護者の方に見てもらえるように、毎日気持ちを込めて卒業式の時に胸につける桜の花を作り続け、下宿の晩ごはんに遅れそうになることもよくありました。大変でしたが、完成した時はとても達成感があり、ボランティアをすることの楽しさを知ることが出来ました。

現在は、主にボランティア新聞の作成をしています。最近では、ゴミ拾いとイースター装飾の新聞を作りました。新聞を作ることで、ボランティア局の活動を知ってもらいたいと思いますし、ボランティアに興味を持つ人が1人でも増えたらいいなと思っています。

ボランティア局は、今後も色々なイベントを考えて、開催していきます。こんな活動をしてみたいという案がある人、ボランティアに興味がある人、やる事がなくて暇な人でも大歓迎です。一緒にボランティア局の活動に参加して、交流しましょう。

PAGE TOP