よくあるご質問

0135-23-2165

実生活について

生徒の声

2022.9.30

最後の学祭は悔いなし!とても楽しい2日間でした!

【放送礼拝】2022年度学校祭の感想 海老 佐和子2022年度 3年生

今日は北星祭の話をしたいと思います。

今回の北星祭のテーマは「学祭楽しみじゃねぇやついる!?いねぇよなー!?」ということで、みなさん学祭どうでしたか?なんだか楽しかったというような声が聞こえたような気がするので、良かったです。

私にとって最後の学祭であり、生徒会としても最後の大イベントでした。
ハリーポッターの装飾しているときや合唱練習中に、「本当に終わるんだな」「卒業しちゃうんだな」と思っていたら、なんだか涙が出そうでした。
そんな気持ちで準備していたら遂に当日。
当日は、たくさんのお客さんが来ていました。中庭企画、中夜祭たくさんの人の前で緊張してパニックになりそうでしたが、なんとか乗り切りました。

そして1日目が終わり、生徒会では閉会式での決まっていなかったMCについて誰がやるのかと話をしていました。
そんな時に、「海老、会長らしくしめろ」と言われて、ギャーと叫びたくなりました。
お気付きでない方が多いかもしれませんが、私実は生徒会長なんです。あまり公の場に出てこなかったので気付かないのも当然です。そんな私に閉会式の仕事。しかも一人で。不安でその日は眠れませんでした。

2日目。朝から緊張しすぎで泣きそうでした。「うまく喋れなくて会場の雰囲気が悪くなったらどうしよう」など不安な気持ちが襲いかかってきました。
ですが、今堀先生や福田先生から話すスピードや盛り上げ方などアドバイスをもらって、少し希望の光が見えました。

そして閉会式。閉会式前に生徒会のみんなが、「がんばれ!」「あなたなら出来る!」と喝をいれてくれました。
これもまた感動して泣きそうに。涙を堪えて閉会式をしました。上手く喋れていたのかは緊張しすぎて記憶にありませんが、無事に終えることができて、ホッとしました。

今回の北星祭の結果は私のクラスの3年B組は合唱、クラス企画、どちらも優秀賞という惜しい結果でした。しかし、最後までクラスの皆で一致団結し、やり遂げられたので悔いはありません。最後の北星祭はとても楽しい二日間でした。

PAGE TOP