よくあるご質問

0135-23-2165

実生活について

生徒の声

2018.11.2

大きな輪をつくる、ゆかいな学校にする

生徒会執行部選挙立会演説 2018年度後期 会長立候補 中西 健2018年度2年生

生徒会長に立候補した、中西健です。

僕は生徒会に入るにあたって目標が2つあります。

1つ目は「学校全体に大きな輪をつくること」です。僕は中学校時代、学校に行っていない時期がありました。「もっと友達とつるんでいればよかった」と後悔することがあります。

同じ思いをする人が一人でも少なくなればいいなと思いました。この学校の特長の1つに学年の壁があまりないことがあると思います。その特長を生かし、学校全体に大きな輪をつくれれば毎日が楽しく、充実したものになると思います。

2つ目は「日本一楽しく、ゆかいな学校にする」です。学校が楽しいなんてこの学校に来るまで思ったことがありませんでした。「だるいなぁ」とか「行きたくないな」と思っていたのが、この学校に入ってから、次の日友達に会うのがすごく楽しみで自然に「明日学校に行くのが楽しみだな」と思うようになりました。

何か1つでも学校に「楽しい」を見つけることが出来れば、学校に来るのが楽しくなると思います。全校生が「学校楽しい」と思えば、それは間違いなく日本一楽しい学校だと思います。生徒会長として、どっしりと安定感のある生徒会にします。そのためにも2つの目標をしっかりと達成したいと思っているので応援よろしくお願いします。

_MG_4111

PAGE TOP