よくあるご質問

0135-23-2165

実生活について

卒業生からのメッセージ

私は中学1年の2学期から不登校になり、学校へは行かなくなりました。
人の裏表もたくさん見てきて人間不信に陥っていたときもありました。

そんな時、私は北星のことを知りました。高校は絶対ここに行くと決め、親を説得して北星に入学しました。私は今でも北星を選んだことは間違いではなかったと思っています。楽しい思い出ばかりではなかったとしても、北星で過ごした3年間、その中でも特に最後の1年間は私の中で一番の思い出です。私は、今となっては不登校だった月日も無駄ではなかったと思えるようになりました。そのおかげで北星の先生方やみんなと出会うことができ、そして、北星と出会えたことで自分らしくなることが出来たからです。もし、北星に行ってなければ今の自分はなかったと思います。北星の本当の良さがわかるのは卒業してからだと思います。卒業してあらためて北星の良さを実感する人もたくさんいると思います。それと同時に大学など周りとの違いを実感させられることがたくさんあります。

36期 久米明美さん

私は現在、北海道工業大学に通っています。あともう少しで大学に入って1年が経とうとしています。勉強も大変ですが、なんとか一生懸命頑張っています。でもたまに、「北星は良かったなぁー」と考えてしまうこともあります。でも、今は昔の自分とは違います。諦めないで頑張りたいと思っています。そう思えるようになったのも北星のおかげです。私は北星余市高校が大好きです。北星のことを誇りに思っています。今、北星に通っている在校生のみんなにも自分らしく精一杯生きてもらいたいと思います。

PAGE TOP