よくあるご質問

0135-23-2165

実生活について

卒業生からのメッセージ

在校時の思い出。僕にとっては忘れられないぐらい、いい場所でした。全てがいいことばかりなわけじゃないけど最高の思い出です。実際卒業した今でも同じ北星の友達と話していて戻りたいという会話ばっかです。すごい北星余市を誇りに思い、色んな人に自慢したいと話しています。

北星はみんなが楽しめるわけではない。まあそれはどこの学校も一緒だと思う。でも心になんか傷を持った仲間がいる。ふつうじゃわかってもらえない気持ちが気楽に話せ、気持ち的にすごいらくで、すごい深い仲の友達が僕は、すごい大事な友達がたくさんできました。先生もハッキリ言って友達みたいな感じ。友達のように話し、友達のように遊んでいた。

僕は、北星余市を卒業し京都の京都産業大学に進学しました。北星を卒業し、大学に入ると、何が一番辛いかといえば僕はやはり勉強。もっとちゃんと勉強してればと後悔してます。

北星で、生活し始めたときはすごいだるかったし、つまらねーとも思った。でも北星の本当のよさは卒業すんぜん、卒業してからわかるんです。そのよさは、テレビやインターネットで見るだけじゃ絶対わからない。北星という場所に行った人だけがわかるよさがいっぱいある。そして、一生の最高の友達が僕はできました。俺にとっては最高の場所でした。

(2003年5月13日)

PAGE TOP