よくあるご質問

0135-23-2165

実生活について

生徒の声

2020.7.16

休校中もなんだかんだ寂しかった

休校中の過ごし方-1 佐々木 胡桃2020年度3年生

今回の長期休みは、小中学校も休校、ダンスのフリーインストラクターの叔母も仕事ゼロで休業状態になってしまったので、近くに住んでいるいとこも家に来て、総勢10人とカワイイ猫1匹でステイホームしてました。
とにかくにぎやかで楽しかったです。家族みんな仲良しなので、外に出れないことがあまり苦じゃなかったです。ただ、学校から送られてくる課題は、正直めんどくさかったです。でも学校が始まらないのもなんだかんだ寂しかったから、課題を送るときに一緒にメモをつけたりしてました。

「そういえば、学校再開したらまた全校礼拝で伴奏あるなー。いきなり弾いて全然できなかったら恥ずかしいから、練習しておこう!」と思って、「讃美歌が決まってたらその楽譜がほしい」というメモを聖書の課題にくっつけて送りました。
早速、第2弾の課題と一緒に楽譜が送られてきた数日後、「讃美歌の伴奏を練習している様子を動画に撮って送ってほしい」と担任の本間ちゃんからLINEがきました。
だから私は、いとこを合わせた家族10人で動画を撮って送りました。一応「え〜」とか言いながら、みんなノリノリでした。特におじいちゃんが一番はりきって歌ってくれました。

動画を送った数日後、今度はオンラインH.R.でこの動画を流したいと言われました。クラスのみんなに見られるだけなら別にいっか〜と思って、OKしました。だけど、他のクラスでも毎朝流されてたことを知った時は、さすがに恥ずかしかったです。

IMG_2640 2

他にも、ZOOMでやった放課後3A企画でパウンドケーキをつくったりしました。このパウンドケーキのレシピも、春休み中にダイエットをしている私や弟も罪悪感なく食べれるスイーツを作ろうということで、いとこと一緒に考案して以来、おいしくてはまって何回も作っていました。

バナナケーキ

休校期間はすごく長かったけど、毎日楽しかったです。
実家が楽しすぎて、余市に戻ってきてから最初の1週間は、ホームシックになっていました。
でも今は、1年生や今まであまり話したことのなかった2年生とも新しく仲良くなって、放課後おしゃべりをしたり、部活をしたりして、毎日充実しています。
クラスもうるさいくらいにぎやかだし、優しくてよく見ればイケメンがいっぱいいるので毎日楽しいです。
高校生活も気づけばあと半年しかないので、もっとたくさんいろんな子と関わって、LJKを楽しみたいと思います。

PAGE TOP