よくあるご質問

0135-23-2165

Information

    HOME > >

Information

静岡県立大学の学生4名が実行委員会を組織し、北星余市を世の中に知ってもらいたい、存続し続けてもらいたいと本イベントを企画してくれました。

はじめまして。静岡県立大学国際関係学部4年の鴻野祐(こうのゆう)と申します。
この企画は、私のほか、同大同学部3年の内記衣真里(ないきいまり)さん、4年の鈴木美海(すずきみなみ)さん、同大経営情報学部1年の田邊佳穂(たなべかほ)さんの学生四人を中心に、北星学園余市高等学校(以下、北星余市)と、そこに繋がる様々な方のご協力を得て、企画立案し、実施に向けて準備を進めています。

私たち大学生が感じた北星余市に流れる空気を、その魅力を、お伝えできる写真展にしたいと思っています。

▼なぜ、静岡の学生が、北海道の高校の写真展をやるのか?

それは、他人事ではないと、強く感じたからです。

上に書いた文面では伝えきれないような、あの場を過ごさなければ分からないような、「人との真っ当な関わりとは何か」「本物の教育とは何か」を考えさせる空間が、北星余市にはあります。

ここに訪れた人は、誰もが思うでしょう。「こんな場所が、私の身近なところにもあったらいいな」「こんなところで高校生活を過ごしてみたいな」と。

北海道の片田舎にある北星余市は、私たちにとって無関係の場所でしょうか。

同じ時代を生きる若者として、日本からこの場所がなくなってほしくない。なくなろうとしているいま、何か行動しなければならない。

そんな私たちの想いから、私たちの問題意識を持って、「わたしたちの北星余市展」は開催されます。

クラウドファンディング CAMPFIRE「【写真展】わたしたちの北星余市展 ー北海道に輝き続ける、日本の宝ものー」より

ぜひ、お越しください。

場所:静岡県コンベンションアーツセンター「グランシップ」(Googleマップが開きます)
〒422-8019 静岡市駿河区東静岡二丁目3番1号

写真展 6階 展示ギャラリー2 / トークイベント 10階 1001-1会議室

2019年 2月25日(月) ~ 3月3日(日)

【写真展】
2月25日(月) 13:00 ~ 20:00(初日)
2月26日(火)~3月1日(金) 10:00 ~ 20:00
3月2日(土)~3月3日(日)  10:00 ~ 18:00

【トークイベント】
3月3日(日) 14:00 ~ 17:00

イベント詳細はこちら

※本イベントは学生主催のイベントで開催資金はクラウドファンディングで賄っております。1000円からご支援可能です。ご協力いただけると幸いです。

クラウドファンディング CAMPFIRE「【写真展】わたしたちの北星余市展 ー北海道に輝き続ける、日本の宝ものー」

PAGE TOP