よくあるご質問

0135-23-2165

Information

    HOME > >

Information

生徒が語る北星余市をごらんください。

北星余市Youtubeチャンネルに本校の学校紹介動画を載せております。

今回、新たに7本の動画を追加しましたので、ぜひご覧ください。


北星学園余市高等学校「ただいま」が似合う町

生徒はこんなところで生活します。在校生が冬休み終わりに余市に戻るシーンから動画はスタート。新千歳空港から余市までの道のりの紹介。生徒からみた余市の町の紹介です。


北星学園余市高等学校【寮下宿紹介】オオタカ女子寮「ひーちゃんの寮母日記」

北星学園余市高等学校で女子を受け入れてくださっているオオタカ女子寮さんのインタビューです。
北星学園余市高等学校では全国から生徒がきており、全校生のうち8割が寮下宿生活を送っております。寮下宿生活と言っても、学校が管理運営している場所ではなく、地域の方ご家庭にホームステイするようなイメージです。


北星学園余市高等学校【生徒インタビュー】「素直な自分が好き」

「本当に1年生の時とは考えられないくらい変わった」とても印象的なシーンです。人と関わることが苦手な自分でも、受け入れる側の姿勢によってそれは変われるものです。


北星学園余市高等学校「生徒が語る『下宿生活』」

複数の生徒に北星余市での寮生活についてインタビューしました。最初はみんな不安。けれど、その心配は入学して安心に変わる。多くの生徒がそう語ってくれています。「勇気を出したなりに得られるものも大きい」1年生の子が語ってくれています。


北星学園余市高等学校「どんな学校?」

北星学園余市高等学校に入って生徒たちが感じたこと、そして学んだことを聞きました。
「前は〜、けど今は〜」「普通は〜、けどここは〜」などなど、生徒たちの目から見える学校世界です。


北星学園余市高等学校「私はこう変わった!」

今回のテーマは北星学園余市高等学校に入って、自分はどう変わったか。気を使っていた子、一人で不安を抱えて生活していた子、親子関係が悪かった子が語ってくれます。


北星学園余市高等学校【教職員紹介】「私たちが見守ります!」

北星学園余市高等学校の教職員の紹介です。個性派ぞろい。一人一人、独特な世界観があります。生徒も個性的ですが、その根源は教師も個性的だから・・・かもしれません。


PAGE TOP