よくあるご質問

0135-23-2165

Information

    HOME > >

Information

先週にかけてコロナ陽性となる生徒や教職員が増えたことを受け、これ以上の感染の拡大を防止するべく、本日11月14日(月)まで休校を延長させていただきました。今朝、各下宿の状況を確認しましたところ、管理人さんが罹患した下宿が1軒ある他は、その後新たな陽性者や有症状などの報告がありませんでした。

また、この間に陽性となり先週からホテルや自宅で療養をしている生徒たちにつきましては、8名が残り数日の療養期間となっております。しかし、それ以外の生徒は療養解除となっており、明日から登校できるため、予定通り明日11月15日(火)より学校を再開いたします。これまで長い間感染防止対策にご協力いただき感謝申し上げます。

なお、管理人さんが陽性となり、まだ療養が解除になっていない寮の生徒については濃厚接触者として11月16日(水)まで寮待機で健康観察をしていただきます。その間、症状がなければ11月17日(木)より登校可能となります。

まだ完全に安心といえる状況とは言えませんが、密を避け、マスクを着用し、手指消毒や教室の換気などといった感染予防対策を行いながら、可能な範囲で学校生活を再開していきたいと思います。引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

PAGE TOP