実生活について

生徒の声

2019.10.9

みんなと協力し合った充実した時間

【放送礼拝】2019年度学校祭の感想 福田 郁弥2019年度3年生

この間行われた文化祭は、僕にとってとてもいい思い出になりました。というのも、僕は今まで一度も文化祭をしたことがなかったからです。中学の頃は文化祭なんてなかったし、前に通っていた高校の頃も色んな事情が重なって出られなかったからです。
つまり高校三年生にして初めて参加できた文化祭が高校生活最初で最後の文化祭でした。というのもあって、しっかり取り組んで、楽しんで参加できるだろうかという不安も入り混じる中、準備期間、そして文化祭当日へと進んでいきました。

写真 2019-09-15 9 49 15

今、振り返ってみた感想としては、本当にとても楽しくて充実した時間でした。外装の準備や、当日の店の動きなど大変だなと思うことも多々ありましたが、その分みんなと協力し合った時間は、とても楽しく充実していたと思います。

当日の出し物は、どのクラスも完成度が高く、みんながとても満足できるものだったと思います。そしてなんといっても最後に打ち上げられた花火は、今まで見た花火の中で一番きれいに見えました。

色々な人達の支援やみんなの団結によって出来た文化祭は、僕にとってもみんなにとっても思い出に残るいいものだったと思います。

 IMG_9841

PAGE TOP