Information

Information

2021年度入学試験 願書提出・面接日時の予約について

(入学試験要項「出願期間について」の項目について)

入学試験要項に記載されている内容に加えて、寮下宿の予約と関わる受験番号に関して追加のご説明となります。


以下、よくあるご質問に対する回答をご覧下さい。

 

Q・予約面接の申し込みと、願書の受付開始時間は何時からですか。

A・面接申し込み開始時間、願書受付開始時間ともに、11月2日(月)の午前9時からといたします。電話もしくは直接本校にお越しいただくかのどちらかでのお申し込みになります。9時以前のお電話でのご予約は一切受け付けません。

 

Q・願書提出と予約面接申し込みは同じ日にできますか。

A・同じ日に申し込むことは可能です。同じ日に手続き完了をご希望の方は、次の要領で願書を受付ます。

 【面接申し込みを電話でされる方】11月2日(月)着日指定の簡易書留で郵送して下さい(本校の郵送物は、通常午前10時頃に配達されます)。予約面接申し込みの際、お電話で「本日付で願書がつくように郵送しています」と担当者にお伝え下さい。

 【直接本校にお越しの方】願書をお持ちいただいて構いません。面接希望日時につきましては、違う日で第3希望までお伝え下されば、その中から決定していきたいと思います。願書はその際にお預かりいたします。

  ※なお、お急ぎでない方は面接日の確定後に願書を郵送して頂いても構いません。

 

Q・面接が可能な時間を教えてください。

A・予約面接を行う時間は、平日のみとなります。時間は、①13:30〜 ②15:30〜 ③17:30〜 の3回を設定しています。なお、職員会議や学校行事の関係で受付ができない日や時間があります。申し込み受付の段階でご相談させていただきますので、違う日で第3希望くらいまでご準備ください

受付時に、受験学年・受験生氏名・当日一緒に来られる保護者名・住所・自宅電話番号・当日ご連絡のとれる携帯電話番号 をお知らせいただきます。

 

Q・直接願書を持ち込みたいのですが、どうすれば良いですか。

A・当日の8時45分頃に1階事務室にお越しいただき、「面接の予約と願書提出に来ました」とお伝えください。8時50分頃から職員室にて待機して頂き、9時になりましたら教員が願書を受け取ります。

 

Q・受験番号はいつ確定しますか。

A・入学願書が本校に届き書類の確認ができ次第、順次受験番号を割り振っていきます。

 なお、11月2日(月)受付開始当日は、申し込みが多数になることが予想されます。当日受付分を一括で取り扱いますので、13時までお待ちいただきます

 11月4日(水)以降の願書受付に関しましては、受付順に受験番号を割り振って参りますので、随時お問い合わせください。

 

Q・下宿の予約はいつからできますか。

A・寮下宿の予約は、受験番号が確定してから希望の下宿1軒のみできます。受験番号のお問い合わせにつきましては、11月2日(月)13時からお答えいたします。寮の予約については、希望の寮下宿管理人にお電話等で受験番号と新年度からの契約申し込みの旨をお伝えください。以降の手続きについては、各寮下宿管理人と打ち合わせてください。

 

上記以外のご質問につきましてはホームページにてご確認ください。

・寮下宿について http://www.hokusei-y-h.ed.jp/consultation/select_dmitri/

・1年生受験について http://www.hokusei-y-h.ed.jp/examination/applicant_1/

・2年生転編入試について http://www.hokusei-y-h.ed.jp/examination/applicant_2/

・3年生転編入試について http://www.hokusei-y-h.ed.jp/examination/applicant_3/

 

また、個別にご質問のある方は、お電話、メール、LINE公式アカウント(受験前相談にどうぞ)からお問い合わせください。

 

PAGE TOP