良いものを拾おう、普段の様子 2017.4.12

身体測定と下宿の出来事を少しだけ。

4月11日(火)の身体測定の様子と下村下宿さんの様子を少々ご紹介です。

こんばんはー!

昨日から雨が降り、気温が下がり、3月中頃に逆戻りした北海道です。「明日は雪が降るらしーよー」って、帰り際、夜警さんに言われました。もう、タイヤ交換しちゃったよ。

さて、今日から授業開始。2年生3年生はいつもの雰囲気に戻ってます。

昨日4月11日(火)は身体測定と個人写真撮影の日でした。

身体測定と個人写真撮影とはすなわち・・・

高さを測る。

IMG_1184

重さを測る。

IMG_1183

生徒証用の写真をとる。

IMG_1178

虫歯がないかチェックする。

IMG_1179

耳の聞こえを確認する。

IMG_1181

目の見え具合を試してみる。

IMG_1174

少しでも結果を良くしたいと思い前かがみになっているところを、兵庫県出身の本間先生に「こーれ、あかんて!」と半ばまじトーンで注意されて照れ笑いを浮かべながら目の見え具合を確認する。

あのね、大差ないから、それ、笑。

IMG_1173

とまぁ、、、、よくある身体測定風景です。何の変哲も無い。


ということで、今回は少々バタバタして、ネタが集められなかったので、外の人に頼ってしまいましょう。すみません。

Facebookを見ていたら、今日は、男子の下村下宿さんで、新入生歓迎会があったようです。そういえば、朝の打ち合わせで「下村下宿さんにマイクロバスをお貸ししますー」っていってたもんな。これは、きっと札幌の入り口のあのお店かな。

「今宵は下村下宿新入生歓迎会ダス^ - ^ 初めて会って何日も経って無いのにもう仲良しです!」

と管理人の下村さんのお言葉。確かにいい雰囲気。下村下宿さんは本当に子供たちをあちこち連れて行ってくれて、いろんな経験をさせてくれます。ありがたいです。

スクリーンショット 2017-04-13 0.44.29

そうそう、下村さんはご自身が北星余市の卒業生でもあるんです。2015年の暮れにインタビューを受けてくれ、学校の紹介動画にも出演してくれています。

よーし、明日こそは学校の中をふらふらしよー!何か面白いことがあるといいなー。

みなさんも今日一日、お疲れ様でした!

PAGE TOP