経験を豊かにする、イベントや取り組み 2021.12.8

ボランティア局、活動してます!

今回は1年生の子がレポートしてくれます。

みなさん、こんにちは。
11月から更新頻度が少ないような、、気のせいですかね。いや、気のせいではないですね(苦笑)もう少し更新できるように頑張ります!

気がつけばもう12月!
11月の終わりに結構な雪が降りびっくりしていましたが、現在はすっかり溶け、この時期にしてはわりと暖かい日が続いています。
2年生は15日から修学旅行で沖縄へ。
1.2年生も21日には終業式があり、もう2学期が終わってしまいます。
強歩遠足が6月から9月に延期された事で、2学期は行事が目白押しでしたね。
ちょっと疲れてしまった人もいるのではないでしょうか。冬休みは1ヶ月あるのでゆっくり休んでね。とはいえ、その前に期末テストがあるのでもう一踏ん張りです。頑張りましょう!

さて、今回のブログも以前に続き、またまたボランティア局の子が書いてくれました!自分から書くと言ってくれたそうです。うれしい!ありがとう!
今日は1年生のしゅうと君がお届けしてくれます。


皆さん!こんにちは。今年ももう12月になってしまいました♪ 1年あっという間ですね。 みなさん風邪に気つけてください。

さて、今日のボランティア局ですが各教室の古紙回収をしたので、その様子をお伝えしようと思います。
各クラスには古紙回収BOXというものがあるのですが、今回各クラスを回り、それを他の教室に運び古紙を整理し、ダンボールに詰めていきました。
写真 2021-12-08 10 41 23
写真 2021-12-08 10 41 28
古紙の中身を見てると、かなり前の授業で使ったプリントや生徒会新聞、さらには強歩や北星祭の懐かしいプリントが出てきました。
入学してからのこの8ヶ月間、改めてあっという間だったな〜と感じました。 
参加してくれた1年生4人と3年生1人の5人で仕分けをしてゴミ捨て場に運びました。
写真 2021-12-08 10 41 31
普段から仲の良い5人ですが、一緒に作業することでさらに仲が深まりました。
本当はこのような学校内での活動だけでなく外での活動もしたいですが、まだまだコロナ禍なので難しいです。
落ち着いたら外での活動も増やしていきたいと思います☆


この古紙回収って、意外と大変なんですよね。
ホチキスがついてたら取らなきゃいけないし、古紙回収にならないものが入っていたりするし。。
整理してくれた5人、おつかれさまでした!ありがとうね。全クラスの分を片付けるのはさぞ疲れたことでしょう。+
それにしても、ボランティア局のみんなは校外で思うような活動が出来ない中、がんばってるな〜。
しゅうと君も書いてくれているように、こういう活動の中で仲を深めたり、他の人との繋がりが出来たりするので、気になる人は是非ボランティア局をのぞいてみてくださいね。

PAGE TOP