経験を豊かにする、イベントや取り組み 2024.4.17

みんなでお弁当を食べようー!

外で食べるだけで何だか楽しい気持ちになりますね。

みなさん、こんにちは。
せっかく暖かくなったというのに、明日から気温が下がりちょっと涼しくなるようです。寒暖差が激しいですが、みなさん体調には気をつけましょうね!
今日のブログも生徒会顧問の成田先生がお届けしますよー。それではどうぞ!


こんにちは。生徒会顧問の成田です。今日はお弁当企画の様子を紹介します。
まだ新年度が始まったばかりで1年生は昼休みにどう過ごせばいいか分からないと思います。
そこで昼休みにみんなでお弁当を食べようと生徒会が企画しました。この日は天気も良かったので中庭でぽかぽかしながらお弁当を食べました。

1年生が多く参加してくれて、他学年と関わるいい交流の場になったかなと思います。
食べ終わってから時間があったので「ひーひーふーゲーム」というリズムゲームをみんなでやろうと3年生の子が提案してくれて、みんなで遊びました。単純なゲームだけど意外と難しかった。
こんな感じで定期的に色々な企画をやるので次の企画も楽しみにしててください!


ピクニックみたいで楽しそうでいいなー。
1人でゆっくりもいいけど、みんなで食べるご飯は賑やかで楽しいですよね。色んな人と話すことが出来たかな?
ところで、「ひーひーふーゲーム」って何でしょうか。みなさんは知っていますか?

PAGE TOP