経験を豊かにする、イベントや取り組み 2024.4.16

生徒会合宿に行ってきました!

今年はどこでやるのでしょうか?!

みなさん、こんにちは。
本校は今日は6時間授業でした。なので、朝から憂鬱モードな人がチラホラ。6時間授業って疲れますよね。でもそんな一日を乗り越えた、そこのあなた!よく頑張りました、おつかれさま!
あともうちょっとしたらゴールデンウィークなので、何とかそこまで一緒に頑張りましょー。大人だって休みたい気持ちは一緒です(笑)

さてさて、4月から新執行部へと引き継がれている生徒会ですが、毎年この年度始めの時期に生徒会合宿というものを行っています。
今日はその様子を生徒会顧問の成田先生に書いてもらいましたので、早速どうぞ!


こんにちは。生徒会顧問の成田です。今日は生徒会合宿の様子を紹介します。
生徒会では5月にある一年生研修会の下見をしに4/13〜14で夕張にある「合宿の宿ひまわり」という所に行ってきました。
着いたらまず一研で行うミニ強歩のコース確認に行ってきました。
この日は天気が良くてとにかく暑い!でもみんな楽しそうに歩いていました。そして石炭博物館という所に少し寄り道。休館中で中には入れませんでしたがとても面白そう。

道中には白い鳥居の神社もありました。なぜ鳥居が白いのか聞きに行こうと思いましたが神主さんが不在で聞けませんでした。なぜだろう?

散歩から戻ったら少し会議をしてから夕食。バイキングなのでみんなたくさん食べてました。もちろん顧問の成田が1番食べました(笑)メニューは一研当日のお楽しみ!

夜は一研に向けての会議をしました。
1年生同士もっと仲良くなってほしい!関わったことない人と話すきっかけになってほしい!もっと学校を楽しんでほしい!と、2年前の自分たちを思い出しながらすごく楽しそうに計画を立てていました。
生徒会のみんなも一研がきっかけで話す人が増えて学校が楽しくなったようです。
行って良かったって絶対思うはずだから、1年生のみんなは楽しみにしててな!


生徒会のみなさん、合宿お疲れ様でした!
自分たちが1年生の時にしてもらって嬉しかったことを思い出したり、こんなことをしたら楽しんでもらえるかなということをイメージしながら、一年研修について考えられたでしょうか?
1年生のみんなは、もしかしたら今からドキドキや不安もあったりするかもしれませんが、生徒会の先輩達がついているから大丈夫!楽しむ気持ちを持って、一年研修に参加してくださいね。

PAGE TOP