経験を豊かにする、イベントや取り組み 2024.4.11

じゃんけんで勝負だ!

白熱のじゃんけん大会。

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
ここ数日は暖かい日が続いていて嬉しいですね〜。と言っても、まだ肌寒いですが。。
本州では桜が見頃を迎えているようですが、北海道の桜は例年ゴールデンウィーク頃なので、まだ肌寒さが続きそうです。早く暖かくならないかなー。

さて、水曜日から授業が始まりましたがみなさんどうですか?
1年生の中には久しぶりの授業で疲れてしまっている人もいるかもしれませんね。新しい生活が始まって、まだ1週間。みんな無理はせずにね。ひとまず明日で1週間終わるので、明日まで何とか乗り切りましょうー。

では、今日は生徒会ミニ企画の様子をお届けします!


今日行われたのは、じゃんけん大会!シンプルだけど盛り上がりますよね。
本校の職員室はテスト前以外などは基本的に生徒の出入りが自由となっています。とは言っても最初の内は入りづらい、、用事がなくても入ってもいいのかな、、と思っている1年生に向けて、入りやすくする為にと行われたこの企画。
企画が始まると、早速たくさんの生徒が職員室に押し寄せていました。

対面式で素敵なチャイナドレス姿を披露してくれていた校長先生との一発勝負です!みんなドキドキの様子。じゃんけ〜ん、ぽいっ!

20数名いた中から少しずつ減っていく挑戦者達。

そして残ったのは3年生の2人。さて、どちらが勝つのでしょうか!

勝ったのは白い洋服を着た男の子でした!みんなからの拍手喝采です。おめでとうー!

勝者には景品があるそうですが、それは月曜日までのお楽しみだそう。
こうやって休み時間や放課後に生徒会企画があるので、是非参加してみてくださいね。参加してみたら色んな出会いがありますよ〜。


PAGE TOP