経験を豊かにする、イベントや取り組み 2024.2.19

HGC開催!

おしゃれ好きな人、集まれー!

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。気がつけば2月も半ばですね。
ここ数日の余市はとても暖かく「本当に2月なのか?!」と疑うほどです。このまま暖かさが続けばいいのですが、明日からはまた寒くなるようです。でも、長い冬もあともうちょっと。

本校では現在3年生が卒業に向けて、追試真っ最中です。なかなか追い込まれている人もいるようですが、これが終わらないと卒業できないので、追試が残っている生徒は頑張ってくださいねー。
1.2年生も、もうすぐで学年末テストがあります。それが無事に終われば4月からは新しい学年へと上がります。だんだんと短くなっていく高校生活。どのように過ごしていきましょうかね。

さてそんな中、任期残りわずかの後期生徒会執行部がミニ企画を行いましたので、今日はその様子をお届けします。


企画の中身はHGCとういう名のファッションショー。「北星ガールズ&ボーイズコレクション」です!
各休み時間の間に行われたこの企画。時間によって部門が違うので、早速順番にお伝えしていきたいと思います!さて、どんな人たちが出場したのかな?

まずは柄部門。
クレヨンしんちゃんのパジャマ姿で登場!ポーズもバッチリ!
ちなみに奥に見える職員室の扉から入場し、ランウェイを歩き、審査員の前でポーズ、そして職員室に戻っていく。という本当のコレクションさながらのステージです。写っていませんが、審査員側の方に観客もいっぱいいました。

この部門には安河内先生と本間先生も参加。1人ずつ登場した後は、最後にみんなで仲良くランウェイを歩きます。
健闘の末、この部門の優勝は本間先生でした!

次はパリコレ部門です。
見てください、堂々としたこの歩きっぷり。なんか貫禄あるな〜。こういうファッションコメンテーター的な人いる気がする、、
ジャージを重ね着しまくっていたり、ここでも本間先生が登場したり、、
優勝は帽子をかぶった男の子でした!

次はコスプレ部門です!
ハンギョドン好きな小杉先生が、なんと自前の衣装で登場〜。こんな着ぐるみを持っていたとは!

こちらはエイリアンと共に登場。何年か前のハロウィンでこの衣装見たことあるような気が、、

生徒と一緒に田中先生も登場です!先生の参加率、高いですね(笑)
この部門の優勝はハンギョドンの小杉先生でした!

さてHGCも最後の部門となりました!最後はダサ部門です。
優勝したいという意気込みがどの部門よりも強く伝わってきて、想像以上にみんなの個性が爆発しておりました!(笑)ちなみにこの部門にも全身タイツの塚原先生の姿が!

みんなの強烈なアピール力で審査員もこの顔!何点つけるか迷ってしまいますね〜。
ダサ部門の優勝は左から2番目の釣竿を持った男の子でした。

参加した人も観客もとても楽しそうで、スポーツや料理が苦手な人には、こういう形で参加できて、見ている方も一緒に楽しめる企画っていいなと思いました。

ちなみに私は行くことが出来なかったのですが、先週バレンタイン企画も行われました。
チョコを溶かして、その上にお菓子を乗せたり模様を描いたり。この企画も大盛況だったようです。みんな美味しい&楽しめて良かったねー。
こうやってみんなが楽しんでくれている姿を見ると、生徒会も企画した甲斐がありますね。生徒会のみんなもお疲れ様でした!

PAGE TOP