経験を豊かにする、イベントや取り組み 2023.10.13

今日はバスケット大会です!

いい汗かいたかい?

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。今日も余市はお天気がいいです。最後の金曜日ですね、頑張りましょう!
先日のスマブラ大会に続き、昨日はバスケ大会をしていたので、早速その様子をお届けします。


どれくらい人が集まっているのかなと行ってみたら40人程いました。バスケをやりたい子がこんなんに居るんですね〜。
今回、この企画は生徒会とバスケ部合同で行われました。1人ずつエントリーして、パワーバランスなどを考えながら運営側の方でチームを組みます。

参加人数が多かったのでオールコートでやる予定が、急遽半面で行われることに。
スポーツが苦手な子も一緒に参加している姿が嬉しかったです。



今回、なんと教員チームもエントリー!(生徒にエントリーされていました笑)

チーム最年長の小野澤も頑張っていましたよ(笑)どうかみんな怪我だけはしないように、、
2名の教員は腰の調子が悪い為、断念!私も昔の血が騒ぎ、参加させてもらいました。ちょっとしか動いていないのに腕が痛いです、、
残念ながら教員チームは負けてしまいました。やっぱり若さに勝つことは出来ませんでした。残念!

準決勝からはオールコートで試合をすることに。高校生のみんなでも疲れていました。そりゃ教員チームは疲れるわけだ(笑)

残念ながら最後まで観ることは出来なかったのですが、みんな楽しめたかな?
今まで関わりのなかった人とチームを組んだりすることは緊張もあったかと思いますが、そういったことを通して繋がりが出来ることも、また一つ新たなキッカケですね。
運営した生徒会とバスケ部、そして参加者のみなさん、お疲れ様でした!

PAGE TOP