みんなで創りあげる、学校行事 2023.7.18

夏季スポーツ大会でした!

みんなあつい夏を過ごしたかな?!

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
今日は肌寒く、長袖を着たくなるぐらいの気温です。職員室に着き、全開にしてあった窓を思わず閉めました。
本州は36℃など危険な暑さですね。私も東京出身なので本州の暑さはよく分かるのですが、、36℃の世界にはもうきっと戻れません、、みなさんもお気をつけてくださいね。

本校では先週の木曜、金曜とスポーツ大会が行われました。2日間とも涼しかったのですが、みんなの熱気で体育館内の温度だけ3℃ぐらい高かったように感じました。
今回1年生は初めてだったにも関わらず、一生懸命やっている姿が多く見られ、そんな姿が見ていてとても嬉しかったです。きっとスポーツが苦手な人や参加するのが正直嫌だった人もいたと思いますが、みなさん頑張っていましたね。
2年生はクラス替え後、初めてのスポーツ大会でしたね。メンバーや雰囲気も変わったと思いますが、試合中、観戦中共に素晴らしいチームワークを見せてくれました。
3年生はやはり3年生!という団結力を見せてくれました。
みなさん本当にお疲れ様でした。今日はその様子を一挙にお届けします。


今回、スポーツ大会で行った競技はバドミントン、卓球、ドッジボール、男子バレー、混合バレーの5種目です。
このスポーツ大会は勝敗はあるものの、勝ち負けを争うことがメインではなく、スポーツが苦手な人も得意な人も一緒になり、クラス一丸となって取り組むことを目的として行われています。
さぁそれでは早速お届けしますよー。
1年生が3年生相手に接戦のいい試合をしていました。ギャラリーからは「1年生強くない?!」との声が。

審判もしっかり構え、キリッとしています。

バドミントンもラリーが続きます。ラリーが続くと、自分が試合に出ていなくてもドキドキします。

卓球も多くのギャラリーが駆けつけていました。
鋭いスマッシュに食らいつく1年生。応援も力が入っていました。

こちらはドッジボールの様子です。
毎年逃げまくるのが上手な人がいたりと、それぞれの個性が見えて面白いこの競技。

こちらは試合開始寸前の真剣な表情。

混合バレー、男子バレーの決勝戦共に2B対3Aでした。

1年生は初めてのスポーツ大会。先輩たちの様子を見守ります。

2Bは点数が決まるたびに「ちょんちょん侍!」と掛け声をしていました。初めて聞いたけど、これ流行ってるんですか?!誰か教えて、、笑
最後にちょんちょん侍のポーズで挨拶をして試合終了ー!

明日は全体種目の様子をお届けします!




PAGE TOP