みんなで創りあげる、学校行事 2023.7.20

全体種目ですよー。

息を合わせて頑張るぞっ!

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。今日で期末テストも終わり、遂に夏休みです!(補習がある生徒はあともう少し頑張りましょう)
1学期、みなさん頑張りましたね。お疲れ様でした。この1学期どうでしたか?特に1年生は新しい環境となりました。この3ヶ月間、楽しいと思うことや、余市に来て少しでも良かったーと思う瞬間はあったでしょうか。もしそれがあったら嬉しいし、まだの人はこれから北星での生活を過ごす中できっと見つかることでしょう。慣れない環境で疲れている人もいると思います。なので、夏休みはしっかり休んでエネルギーを溜めて、また2学期に元気な姿で帰ってきてくださいね。

今日は前回お伝えしたスポーツ大会の第2弾です。全体種目の様子をお届けします!


今回の全体種目は、スポーツが苦手な人も楽しめるような形で行われました。
まずサイコロを振り、出た目の数に定められた種目を行います。玉入れ、スクワット、二人三脚、縄跳びなど。
今回は2人1組で行われました。写真の様に風船を運ぶという種目もありましたよ。急いだら風船が飛んでいくし、ゆっくりやっていたら負けそうだし、、と皆んなの葛藤が垣間見えました(笑)

麻袋に入ってぴょんぴょんするのかなと思ったら、引っ張るスタイルでした。なんだか楽しそうでいいなー。

こちらでは順番を待っているクラスメイトが応援中。

ジャンプ力がすごい!縄跳びは息を合わせるのが大変そうですね。

全クラス、担任・副担任も参加していました。こちら手前は2年B組担任の安河内です。この小さい穴にボールを入れなきゃいけないのですが、なかなか難しそう。何回もチャレンジしていました。ちなみに2年A組担任の鈴木は一発で成功していて、これには生徒たちも歓喜していました!

スクワットはこんな感じでやっていました。結構激しめです(笑)

二人三脚も息を合わせて頑張ります!
3年生を見ている2年生。出場者も観戦者もどちらも楽しそうにしていました。それにしても、この2年生達とっても楽しそうで、見ているこっちまで楽しい気分になりそうだっ。
そしてこのクラスTシャツ。担任の安河内だと思うのですが、「ワイルドだろう〜」の人に見えるのは私だけでしょうか。。

スポーツが苦手な人もクラスメイトと協力しながら楽しめたのではないでしょうか?
改めて2日間、お疲れ様でした!
それではみなさん夏休み楽しんで!8月にまた待っています!

PAGE TOP