2018.04.28(土) ゆかさんと内田信也弁護士トークイベント 札幌「非行」と向き合う親の会・雪どけの会主催

2018.04.18 ニュース

北星学園余市高等学校

田中

TANAKA

少年院での生活を経たのち、その経験を分かち合いながら希望をもって共に成長することを目的に作られた「NPO法人セカンドチャンス!」という自助団体があります。

東京に本部があって、全国各地で活動をしています。私たちも、東京、長野、名古屋、大阪、京都、福岡、佐賀などの方とつながりを持たせていただいて、お世話になっています。

これまで札幌には「セカンドチャンス!」はなかったのですが、この夏に札幌にもつくろうと活動が始まったようで。

中心になって動いている方から「札幌「非行」と向き合う親たちの会雪どけの会」さんと協力してトークイベントを開催することになったとご連絡をいただきました。ご自身のこれまでの経験を語られた後、弁護士さんとの対談があります。

今、少年院にいる子どもをお持ちの親御さん、出院後にそれまでの友人関係や所属していたグループとの付き合い方、将来について、社会に馴染めないなどで悩んでいる本人などがいたら、参加してみたら良いと思います。

私も参加するつもりです。

参加無料でどなたでも参加できるのでぜひ。

一人で悩まないで 2018
札幌「非行」と向き合う親の会・雪どけの会主催
ゆかさんと内田信也弁護士トーク

4月28日土曜日 13時〜(例会が14:30〜)
場所:札幌市教育文化会館402研修室(札幌市中央区北1条西13)

参加は無料です(当日数百円のカンパをお願いすると思います。)
事前申し込みは不要
問い合わせは雪どけの会事務局(谷)011-782-0635

 

PAGE TOP