観光農園 大野園

2023.07.18 コラム

観光農園

大野園

OHNOEN

札幌・小樽方面から国道5号線をニセコ方面へ、余市駅を抜け車で10分ほど走るとそこが仁木町になる。国道沿いには果物の街らしく農園の直売所が軒を連ねているが、大野園はそこから山側へ一本入ったところにあります。

大野園はおよそ40年前から仁木町で観光農園を営み、毎年初夏から秋にかけ、豊かな味覚を多くの皆さんに届けてまいりました。6月の下旬から7月の下旬には敷地内のおよそ22種類、3000本のさくらんぼの木には、佐藤錦や南陽を始め、黄色い実が特徴的な月山錦、紅秀峰といった様々な味わいを時間制限なく、子どもたちもお腹いっぱい楽しむことが出来ます。また8月下旬からは8種類のぶどうを楽しめます。その中でも9月中旬からよく熟したポートランドの甘みはぜひ皆さんに楽しんでいただきたいおすすめの秋の味覚です。

直売所では9月中旬より大きなシャインマスカット販売や糖度が12度以上あり甘味の強い「めぐちゃん」のみを絞ったトマトジュース。多くの皆様に長年愛され続けてきたフルーツの甘みが詰まった「大野園の焼肉のたれ」を販売させていただいております。

『果実とやすらぎの里・仁木町』にある大野園、ぜひ一度お立ち寄りください。

[料金・期間等のご案内]

さくらんぼ狩り……900円(6月下旬~7月下旬)
ぶどう狩り…………700円(8月下旬~10月中旬)
時間制限なし。未就学児、無料。
WEBサイト:https://ohnoen.konjiki.jp/

PAGE TOP