経験を豊かにする、イベントや取り組み 2024.3.11

1年間お疲れ様でした!

1年間終わりましたね。そして生徒会立会演説会の様子をチラリ。

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
気がつけばもう3月も半ばですね。余市は今週から暖かくなるようなので、これから少しずつ雪が溶けていくでしょう。春本番の季節になるにはもう少し先ですが、冬が終わろとしています。

本校は8日に終業式を終え、補習・追試がない生徒はすでに春休みに入っています。まだ終わっていない生徒は春休みまであとちょと!頑張ってくださいねー。
そしてみなさん1年間お疲れ様でした!4月に入学、進級してから約1年経つなんて、、早すぎる!
みんなにとってどんな1年間だったでしょうか?
1年生は地元を離れたりと大きく環境が変わった人が多かったと思いますが、もう北星での生活には慣れたかな?すっかり楽しんでいる人もいれば、頑張りすぎて疲れてしまった人もいると思います。
2年生になってクラス替えがあり、後輩も入ってきます。今までと違う人間関係になり大変な時もあるかもしれませんが、悩みながら、時々立ち止まりながらも、少しずつ2年生らしくなっていってほしいと思います。
2年生はついに最高学年へとなりますね。3年生としての責任も更に出てくるだろうし、何もかもが最後です。卒業後に「あの時、こうすれば良かった」とならないように、今しか出来ないことは今やって、最後の高校生活を楽しんでくださいね。

さて、新学期に向けて先週の学年末テストの最終日に生徒会立会演説会が行われました。今日はその様子をちょこっとお伝えします。


後期生徒会執行部の任期が終わり、4月からは新しい執行部へとバトンタッチです。
前期生徒会執行部の候補者は全部で6名です。一挙にご紹介!





こちらの6名が立候補し、翌日開票の結果、全員信任となり無事に前期生徒会執行部着任となりました。
早速、4月に行われる対面式の準備をしたりと忙しくなりますね。応援していますよー。
それではみなさん良い春休みを!

PAGE TOP