経験を豊かにする、イベントや取り組み 2024.2.1

北星学園内入学者の集いに参加しました。

たくさんの人と交流出来たかな?!

妹尾 克利

みなさん、こんにちは。気がつけば今日から2月ですね。月曜日と火曜日はとても暖かく、学校の玄関前も路面が見えています。ですが、ツルツルになっているところもあるので、大丈夫だと油断していると、すってんころりんすることも。みなさん気をつけましょうー。

さて本校は3年生は来週卒業テストがあり、学校に登校するまでの日数があとわずかとなりました。まだ実感が湧かないですが卒業目前!最後のテストも頑張ってくださいね。

今日のブログは昨日北星学園大学で行われた「学園内入学者の集い」に参加してきた様子を妹尾がお届けします!


北星学園大学のチャペルで「学園内入学者の集い」がありました。学園内3校(女子校、附属校、余市校)から進学予定者が一堂にします。
余市校からは進学予定の3年生6名が参加しました。
礼拝のあと、各校の校歌を順番に歌いました。

現役大学生との交流では、本校出身で現在社会福祉学部2年生のKくんと、文学部英文学科3年のSさんもスタッフとして参加してくれていました。
久しぶりの先輩との再会に参加した3年生もとても喜んでいました。こういう場所に余市校の卒業生がいてくれるだけで、とても心強い気持ちになります。

昼食交流会では最初は恥ずかしそうにしていましたが、向こうから話しかけられたりする中で次第に他の高校の生徒たちとも交流していました。

帰り際に2年前まで余市校の事務にいて、現在は大学教育支援課にいる松本さんにも会いました。分かる人には分かる懐かしい顔ですね。

一足先に大学の中に入ったり交流することで、少し安心できたかな。卒業の寂しさもあるかもしれませんが、大学生活楽しみですね。


PAGE TOP