経験を豊かにする、イベントや取り組み 2023.6.28

冷たいかき氷は、いかがですか〜。

お祭りみたいで楽しいね。

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。気がつくと、もう7月になりますね。2023年も半分終わるなんて信じられない、、気がついたら2024年になっていそう、、
余市は、北海道にしては珍しく昨日も今日もジメジメしております。スカッと晴れないかなー。

本校は今日、明日と弁論大会です。1日目の今日は課題の部。2日目は自由の部として、合計11名の生徒が弁論を披露してくれます。どんな弁論が披露されるのか、楽しみです!

暑い日が続いていますが、そんな中、昨日生徒会がやきそば&かき氷をみんなで食べよう〜という企画を行いました。なんだかお祭りみたいですね。今日はその様子をお届けします。


始まって20分後ぐらいに調理室に行ってみると・・・
すごい人、人、人!!!全校生の半分ぐらい来てたのでは?!調理室は熱気ムンムンでした!みんなお腹を空かせていたのか。。やっぱり食べ物の企画は人が集まりますね〜。
今回用意した焼きそばは120人前だとか!それなら売り切れることもなさそうですね。

各テーブルでワイワイしておりました。こちらは、、もやし炒め?!



そして行列が出来ていたのが、こちらのかき氷。昨日は暑かったので、みんな食べたかったんでしょうね〜。

シロップもいくつか用意されていたようで、みんな楽しんでました。

熱気に耐えられず、私は退散。。笑
でも、みんな楽しんでいたようで良かったです。本当にお祭りのようでした。
さて次はどんな企画があるのか?!みなさんもお楽しみに〜。

PAGE TOP