経験を豊かにする、イベントや取り組み 2023.5.25

新歓ライブだぜぇぇ〜!

盛り上がっていこー!

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
2日ほど前から、朝体育館から太鼓の音が聞こえてくるようになりました。どうやら総合講座カルデラ太鼓を受講している生徒が、「授業の時以外も練習したい!」と申し出たようで、朝から練習しているそうです。今度、その様子をもお届けしたいと思います!練習、頑張ってくださいねー。

今日は、昨日行われた新入生歓迎ライブの様子をお届けしたいと思います!
放課後、続々と集まってきた生徒たち。出演者たちはドキドキしていたようですが、いよいよスタートです!


部長からの「はじまるぞー!」という掛け声とともに、会場も盛り上がります。
今回も1年生がたくさん来てくれましたー。


トップバッターは3年生の男の子。「ひこうき雲」を歌ってくれました。
生徒会の会議もある中であまり練習が出来なかったようですが、みんな「がんばれ〜。大丈夫だよ〜。」と優しい声をかけていました。

次は3年生3人組。ドライフラワーを披露。司会から「素敵なパフォーマンスをしてくれるでしょう!」とプレッシャーを与えられながらも笑、そのプレッシャーを跳ね除けて見事な歌唱力でした!

この生徒も、「もっともっと盛り上げてくれるでしょー」とプレッシャーをかけられ、「いやいや、ちょっと待ってよ、、」と苦笑いしつつも、さよならエレジーを力強く歌ってくれました。緊張する〜と連呼していました。みんなの前に立つって緊張しますよね。

お次は2年生の女の子と教頭の妹尾のコンビ。
携帯で撮影したらこんなんになってしまい、顔が全然分からないですね。ごめんなさい。。
シンデレラボーイを披露してくれました。椎名林檎みたいな声で素敵でした〜。次は椎名林檎を是非歌ってほしい!
ちなみに、鼻歌を歌っていたところ妹尾にスカウトされ、今回出場することになったそうですよ。

最後は坂の上の川という2人組です!魔法の絨毯という曲を披露してくれました。緊張も落ち着き、しっとりと歌い上げてくれました。
これで今日の軽音ライブは終了ーーー!と思いきや、アンコールの声が!!!
最後にゆずの夏色を歌って観客と一体になり、大盛況の末、無事に軽音ライブは終了しました!

いや〜、たくさんの人が来てくれて、一緒になって盛り上がってくれて本当に良かった!
1年生も初めてのライブ、楽しんでくれたかな?
次回は北星祭でのライブがあります!次も楽しみにしていますよー。
軽音部は未経験でも大丈夫!ちょっと楽器やってみたいなぁ。歌に自信はないけど、みんなでライブしてみたいなぁと思っている子は、軽音部に声をかけてみてくださいね。
今まで楽器に触れたことがなかった子も、本校に来て楽器を始めて、ライブをやって楽しかった!自信がついた!という子もいますよ。気になる子はチャレンジしてみようー!

PAGE TOP