良いものを拾おう、普段の様子 2023.4.17

みんなで食べるとおいしいなっ♪

仲良く楽しくお弁当〜。

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
新学期が始まって1週間経ちました。久しぶりの学校で少し疲れてしまっている人もいるようですね。慣れない環境の中、来るだけで精一杯の人もいるかもしれません。ゴールデンウィークは9連休あるので、まずはそこまで乗り切りましょう!

そんな中、先週の木曜日にまだまだ周りと関わりのない新入生の為に、生徒会がみんなでお弁当を食べようー!というミニ企画を開きました。
今日はその様子をお届けします。


4時間目の授業が終わって、やっとお昼休みです。お昼休みになると、職員室で先生の横に座って話をして暇を潰したり、教室でゆっくりお弁当を食べたりと思い思いに過ごしています。
みんなでお弁当を食べながら交流しよう!ということで、行われたこの企画。行ってみると思ったよりも多くの生徒が集まっていました。


1年生の顔ぶれが多かったのも嬉しいですね。間に生徒会や先輩が入って「どこから来たの?出身は?」なんて話していました。



これからもこういうミニ企画と呼ばれるものが月に何回か行われる予定です。
参加することで、意外な人と仲良くなったり、新しい発見や出会いに繋がることがあります。せっかく北星余市に来たのですから、是非色んな人と関わってみてくださいね。新しい価値観や考えを発見するのはおもしろいですよ。


PAGE TOP