経験を豊かにする、イベントや取り組み 2023.3.2

生徒会ミニ企画がありました!

バレーやりたい子、集まれっ!

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
ここ数日の暖かさのお陰で余市は雪解けが進んでいます。例年、卒業式の頃はまだ路面にも雪が残っていて寒そうな景色なのですが、なんと学校の玄関前には今は雪がない状態です!このまま卒業式もお天気がいいといいな〜。

ついに卒業式まであと2日となりました。
明日は卒業式リハーサルがあり、久しぶりに3年生が揃います。みんなの名前を読んで出欠をとり、朝のホームルームをやれるのも、あと2回。なんだかまだ実感が湧かないですね。

今日は昨日行われた生徒会ミニ企画の様子をお届けするのですが、そこにも現在学校お休み中の3年生が参加しに来ていました。
久しぶりの3年生と後輩とのやりとり。後輩も嬉しそうでした。
早速その様子をお届けします!


今回のミニ企画はバレーボール!参加者は40人近くいました。みんなバレー好きなんですね〜。スポーツ大会はクラス対抗ですが、今回は参加者の中からチームを作るごちゃまぜチーム。
今まで気がつかなかった人達の交流が見れたりして「みんな色んなところで人との交わりを拡げているんだな〜」と思いました。
全部の試合を見ることが出来なかったのですが、みんな楽しそうでしたし、スポーツ大会のように盛り上がっていました。

真剣な表情も垣間見えます。




今回は菊地先生と菅野先生も参加していました!怪我しないように気をつけてくださいね〜。





苦手な子も楽しそうにやっていたり、後輩が失敗した時に声をかけたりする姿も見れて、和やかなバレーの時間でした。
勝ち負けだけではなく、みんなとこうやって楽しい時間を共有出来るのがいいですね。

この企画が後期生徒会執行部の最後の企画でした。みんなが楽しめるように色んな企画をしてくれてありがとう!
企画をキッカケに少しでも学校生活が楽しいと思う時間が増えたり、周りと仲良くなることが出来ていたら嬉しいですね。

PAGE TOP