みんなで創りあげる、学校行事 2023.2.24

感謝の気持ちを込めて・・・予餞会。

3年生ありがとう!

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
少しずつ気温が上がってきましたね。余市も昨日雪は降ったものの、そこまで冷えることなく、これから雪解けが始まっていきそうな予感。むしろ始まってほしい。もう雪は降らないでほしい、、という願望ですね(笑)春の季節まで、あと少しです。

本校では、水曜日から3年生が卒業に向けた最後の追試・補習に追われています。果たして無事に卒業出来るのか?!みんなで3月4日の卒業式を無事に迎えられるように、頑張ってくださいね。

そんな3年生に感謝の気持ちを込めて、先日予餞会が行われました。今日はその様子をお届けします。
玄関にはボランティア局や有志で作られた虹もあります!こんなに華やかに飾ってあると嬉しいですね。


寮・下宿、部活や学校内の色々なところでお世話になった人も多いでしょう。
この予餞会の為に、各学年ごとに「どうやったら3年生に感謝の気持ちを伝えられるか」「3年生に喜んでもらえる為にはどうしたらいいか」と、話し合いの末、それぞれの出し物を練習してきました。
まずは3年生の入場です!

生徒会のオープニング。この衣装、何だか分かりますか??これは嵐のデビューの時の衣装を再現したそうです。再現度、高い!
この時インフルエンザが流行していて、ステージに立てない生徒会もいましたが3人で嵐を頑張っていました!

ステージ下では、ライブさながらのうちわを持ったファンならぬ、生徒と成田先生の姿が!(笑)

続いて、早速1年生の出し物です。
1年生はスライドショーを制作しました。そこには一人一人からのメッセージが書かれたボードを持った生徒たちの写真が流れます。
スライドショーも無事に終了・・・と、思ったその時!ヤングマンの曲が流れ、1学年の担任と生徒がステージにあがりヤングマンを披露〜。楽しいステージとなりました。3年生も一緒に盛り上がってくれたかな?!

次は2年生の出し物です。2年生は歌を披露してくれました。
後方では1年生がスマホの灯りを照らし、ライブ会場のようになっていました。


その後はフリーステージです。
まず初めに3年生の生徒がスティールパンで素敵な演奏を披露。北星祭の時も披露してくれていましたが、この音色とても素敵なんですよね〜。

その後は落語です。3年生の部長の次に、次期部長の2年生の生徒が落語を披露。
2人の師弟愛の様なものが感じられ、素敵でした。安心してこれからの落研を任せられそうですね。

その後の恒例のKing&Queenでは、おしゃれな人、お金持ちになりそうな人などなど、みんなの投票によって3年生の中から選ばれます。
かわいい決めポーズをパシャ。

そして気になる3年担任団の出し物。今年は何をやるのかな〜と楽しみにしていたのですが、なんと直前にゴリポンこと菊地先生がインフルエンザに!その為、この出し物は今回は中止に。どこかで披露してくれるのを楽しみにしています!
最後は3年生がパーフェクトヒューマンの出し物をして、3年間の学校生活のスライドショーが流れ、毎年恒例のくす玉を割りフィナーレです!


3年生、今までありがとうー!3年生、大好きだよー!
後輩たちからの気持ちは伝わったでしょうか?
追試・補習がない生徒は、学校に来るのは卒業式のリハーサルと卒業式当日のみです。いよいよですね。

PAGE TOP