経験を豊かにする、イベントや取り組み 2023.1.24

ドッヂボールしたい人、集まれ〜。

生徒会のミニ企画です。

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
明日は全国的に大荒れの予報ですね。どうなることやら。大きな問題なく終わればいいのですが。。みなさんもお気をつけてお過ごしくださいね。

今日から2年生はスキー授業に行っています。楽しみな人やスキーが苦手な人は憂鬱な思いもあるかもしれませんが、みんな怪我しないようにいってらっしゃい〜。

さて現在2月の半ばに行われる予餞会に向けて動き出している生徒会ですが、昨日の放課後ミニ企画でドッヂボールが行われました!
今日はその様子をお届けします。


放課後の体育館には30人近くの生徒が集まっていました。
自分たちでチームを組んで参加するわけではないので、生徒会がチームを振り分けます。なので、こういったところでも今まで話したことのなかった先輩や同級生と交流するキッカケになったりします。


こちらは試合前に作戦会議をしています。どんな作戦なのでしょうか。

いよいよ、試合開始です!
しかし30人も人が集まるとはドッヂボールって人気なんですね〜。スポーツ大会でも種目に組み込まれていますが、白熱した試合展開が行われるので見ていてドキドキです。

豪速球に「おぉ〜」とどよめきが起きる瞬間も。


時間がなく最後まで見れなかったのですが、みんな念願のドッヂボールが出来て楽しそうでした。
次回もまたミニ企画があるとか?!何をやるんでしょうね。楽しみです!

PAGE TOP