良いものを拾おう、普段の様子 2023.1.17

3学期、始まりました!

おかえりなさい。

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。もう1月も半ばですが、あけましておめでとうございます。今年も頑張って更新していきますので、よろしくお願いいたします。
一昨日まで学校が冬休み期間だった為、すっかりご無沙汰となってしまいました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?余市は先週末は暖かく雪が溶けて歩道が見えていました。暖かかったのはいいのですが、そのおかげで雪が溶け、朝晩の寒さでその水が凍り、地面はツルツルでした。徒歩の私は「学校に着いた〜」と油断したら、すってんころりんしてしまいました。みなさんも気をつけてくださいね。

さて本校は昨日から3学期が始まりました!みんなおかえりなさい!
休み明けに髪型やメイクが変わり、雰囲気が変わっている人が多くいるのは北星あるあるなのでしょうか。
昨日から職員室内では友達同士や教員と生徒の間で「あけましておめでとうー!」「久しぶりー!」と元気な声が聞こえました。
そんな職員室の様子をちょこっとご紹介。


冬休み中に仕事をしていると、生徒たちがいない職員室の方がなんだか落ち着かない、変な感じがするというのは、職員室が生徒の居場所にもなっている北星余市ならではだなと毎回思います。
1ヶ月ぶりの学校。寒いところに戻るの嫌だな〜、もうちょっと休みたいな〜と思っている人も多くいたと思いますが、よくみなさん帰ってきてくれました。
早速ストーブの前でまったりしております。

職員室もいつも通り賑やか。冬休み中のあれこれを先生たちに話す姿も。


バレないように撮ろうとするも、惜しくもバレてしまいました(笑)
元気な姿をありがとう!

久しぶりの学校でちょっと疲れてしまった人もいるかもしれませんね。
少しずつペースを取り戻していきましょう〜。

ちなみに今日から1泊2日で3年生はスキー授業へと行っています。
来週には2年生、1年生も続きます。
みんな怪我しないように気をつけてくださいねー。


PAGE TOP