みんなで創りあげる、学校行事 2022.12.12

冬季スポーツ大会開催!

今年はケガ人もなく無事に開催できました!

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。12月も半ばに入りますね。
本校は水曜日から3日間の期末テストがあり、金曜日には終業式です。一番長い2学期も、あっという間に終わりです。中にはものすごく長く感じた人もいるかもしれません。それでも、ここまでよくやってこれましたね。あと少し、頑張りましょうね。

さて本校では先週も木曜日と金曜日にスポーツ大会が行われました。
今日はその中からドッジボール、卓球、バドミントンの様子をお届けします!


まずは生徒会のオープニングから。
悪者が次々に生徒会執行部を倒していき、みんなやられてしまいました。そんなVTRが流れた直後に・・・
体育館が真っ暗になり生徒会裏組織のヒーローが登場!悪者を無事にやっつけてくれたお陰で無事にスポーツ大会を始めることが出来ました!
今までにないオープニングで会場は盛り上がりました。

3年生にとっては、高校生活最後のスポーツ大会です。絶対に負けたくない!と闘志も燃やす人もチラホラ。
それでは写真でどどーんとお伝えします。

こちらはドッジボールの様子。逃げるのがとても上手な子や、どんな球がきてもキャッチする子もいて、それぞれの得意分野が光ります。

こちらは2年A組vs3年B組のバドミントンの試合です。熱戦を繰り広げていて、私も思わず見入ってしまいました。

応援している方も一喜一憂しながら試合を見守っていました。

卓球は教室で行われていました。

こちらは2年A組vs3年A組の試合でした。
掛け合いがおもしろく、楽しそうな雰囲気で、見ているこちらも笑ってしまいました。
楽しく取り組むことは当たり前のようで中々出来ないので、それって素敵だな〜なんて思いながら、見ていました。話に夢中になりながらも、真剣に試合をしていましたよ。

楽しそうな表情や真剣な表情。今回もいつもとは違うみんなの姿を見ることが出来ました!
次回はバレーの様子をお届けしますので、お楽しみに〜。


PAGE TOP