経験を豊かにする、イベントや取り組み 2022.12.2

修学旅行の続きを・・・

出来なかったレクを学校で行いました!

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。今日で一週間も終わりですね。余市は昨日から相変わらずの雪です。
職員室には大きなストーブがあるので、休み時間になると暖かさを求めてみんなストーブの周りを囲んでいます。

さて、11月の頭に2年生は沖縄へと修学旅行に行ったのですが、コロナの関係で予定したレクリエーションを行うことが出来ませんでした。なので、昨日のLHRの時間を使ってそのレクリレーションが行われました!今日はその様子をお届けします。


体育館に集まり、グループごとに輪になります。

まず最初はキング&クイーンの答え合わせから。
以前、キング&クイーンのアンケートを取ったそうなのですが、今日はそれをただ発表するだけではなく、クイズ形式にして各グループで相談して誰か予想するというものでした!正解だったチームにはポイントが入ります。
例えば「格好いい人は誰?」「縁の下の力持ちは誰?」など、色んな項目があります。それに当てはまる人をみんなで考えましょうーということです。


相談が終わったら、ホワイトボードに名前を書いて答え合わせ。
「やっぱり!」と納得するものもあれば、「この人が選ばれたんだ!」と意外な人の名前もあったようです。


キング&クイーンで楽しんだところで、次はビンゴゲームです。
みんな数字を探すのに目が必死です(笑)


そして一番最初にビンゴになったのは、なんと副担任の福田先生でした!これにはみんな「何でーーーー!」の声が飛び交います(笑)

その後も続々とビンゴが続きます。ビンゴになった人から景品が選べます。

残念ながら景品がなくなってしまったので、ここにてビンゴは終了!
十数名しか景品が手に入らなかったので多くの生徒が残念がっていましたが、やっぱりビンゴって盛り上がるんですね。

今回、時間がなくて体を動かすレクはすることが出来ませんでしたが、修学旅行で出来なかった分、みんなで楽しめて良かったですね。
今年度も残りわずか。少しでもみんながこの学校で楽しいと思える時間を過ごしてほしいなと思います。

PAGE TOP