経験を豊かにする、イベントや取り組み 2022.12.1

マシュマロを焼きますよ〜。

寒空の下、たくさんの生徒が集っていました!

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
今日から12月ですね。2022年も残りあとわずか。
ちょっと前まで11月にしては暖かかったのですが、昨日は一日雪が降り続いていました。そして今朝になると10センチ程積もっていました!分かってはいるものの、毎年この季節になると「ついにきたか、、」と嫌な気持ちになります。
本州の方も、これからますます寒くなってきますが、寒い冬を乗り切りましょうー!

さて、そんな寒い中、月曜日のお昼休みに生徒会によるミニ企画のマシュマロの会が開催されました!今日はその様子をお届けします。


マシュマロの会は、その名の通りマシュマロをみんなで焼いて食べて楽しもうという会です。いつからか定番の企画になりました。みんなマシュマロが好きなんですね。
雪が降ってないとはいえ、なかなかの寒さだったので、人はどれくらい居るんだろうと行ってみると・・・

火を囲むようにたくさんの生徒たちが集まっていました。
最初はなかなか火がつかず、苦戦していた様子。

火がつくと、みんな群がりマシュマロを焼いたり、暖をとっている生徒もいました(笑)

手前にソーセージを持っている生徒がいますが、焼いて食べるんだとか。美味しそう!

こっちではみんなにマシュマロを配っています。たくさん来たけど、マシュマロは足りたかな?

後期生徒会初のミニ企画。たくさんの人が来てくれて良かったですね!
来週にはスポーツ大会も控えています。初めての大きな行事で慣れないこともあり大変かと思いますが、がんばってくださいね〜。

PAGE TOP