良いものを拾おう、普段の様子 2022.6.6

ありがとうの気持ちを込めて、、

感謝を伝えるっていいですね。

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
週末は季節が戻ったように寒かったですが、今日は週末よりかは気温も高く過ごしやすいです。
この時期、北海道ではリラ冷えが起こります。リラ冷えは一度気温が暖かくなったと思ったら、また気温が下がることを指します。(何でリラ冷えって言うの?と気になる方はこちらをご覧くださいね。)
早く安定して暖かくならないかな〜。暖かい方が気持ちがいいですね。

さて、今日からまた1週間が始まりましたね。
本校では先週3日間の中間テストが終わりました!みんなお疲れ様でした!
11日には強歩遠足が控えているので、今は強歩に向けて道中に設置するゴミ箱やのぼりを各クラス作っています。
生徒会はゴールの看板を。ボランティア局は玄関装飾を。それぞれが強歩に向けて準備をし、校内は強歩モードになっています。みんな強歩前に怪我などしないように気をつけてね。
準備の様子はまた後日お伝えしますね。

今日は1年生が生徒会に1年生研修会のお礼をしていたので、その様子をお届けします。


担任の鈴木先生が「今日こんなことやるから良かったら撮りに来て〜」と教えてくれたので、朝のホームルームが終わり早速小走りで教室の前へ。すると・・・

1年生がこんな素敵なものを作っていました!模造紙には1年生研修会を行ってくれた生徒会に向けて、1年生全員からの感想が書かれているではありませんか!
いつの間にこんなものをー。そしてこれを作って生徒会に渡そうと考えてくれた気持ちが嬉しいですね。

生徒会執行部も「えーーー。なにこれーーー!」と、ビックリしながらも嬉しそうな表情を浮かべていました。

食い入るようにみんなが書いてくれた感想を読む執行部のみんな。


いや〜、これは嬉しいですよね。
どうやったらみんなが楽しめるのか、交流できるのか、その為には何が必要なのか。そんなことを考えながら会議や準備を重ねてきて、無事に終えた研修会ですが「1年生は本当に楽しんでくれたのかな?」「少しでも良かったと思ってくれているのかな」と、心配な気持ちもあったと思います。
それをこうやって言葉にして書いてくれて伝えてくれたら、自分たちがやってきたことが伝わったなと分かるし、1年生の為になったんだなと実感することが出来ますね。
感謝の気持ちを伝えようと、この大きなお手紙を製作した1年生ありがとう!
研修会をやってくれた生徒会もありがとう!
わずかな時間でしたが、お互いにありがとうの気持ちを伝え合うことができた素敵な時間でした。

これは次の強歩遠足も盛り上げて頑張らなくてはいけませんね!
みんなで頑張るぞー!

PAGE TOP