良いものを拾おう、普段の様子 2022.5.10

ゴールデンウィーク企画② 〜2年生は焼肉!

焼肉、美味しそうだな〜。

みなさん、こんにちは。昨日と今日は暖かく気持ちがいいです。
そういえば、余市の桜はゴールデンウィーク中に見頃を迎え、余市川という学校から少し離れたところにある川沿いに咲いていた桜は、とても綺麗でした。

本州はもうそろそろ梅雨入りですね。
冬の雪は大変ですが、この時期だけは「北海道は梅雨がなくていいなぁ〜」と、嬉しい気持ちになります。

今日は6時間授業。休み明けの6時間授業はキツいですが、みんな頑張ってくださいね。
さて、昨日は1年生のゴールデンウィーク企画をお届けしましたが、今日は2年生です。
A組担任の希絵子先生が書いてくれたので、お届けします。


GW中の5月2日月曜日に2年生は学校の中庭で焼き肉をしました。
ゆるゆると集合し、副担任の福田先生が生徒と買い出しに行ってくれて、成田先生が火起こしの仕方を指導し、お昼前くらいから肉を焼きはじめました。
IMG_4638
IMG_4641
この日は不安定なお天気で雨が降ったり、気温も低かったのですが、20名くらいの生徒が集まり、仲良く肉を囲んでいる姿がとても微笑ましかったです。
IMG_4639
IMG_4642 
IMG_4644
同じ日に1年生は調理室でお好み焼きと焼きそばを作っていて、その残りをたっぷり2年生にもわけてくれたのでありがたくいただきました。
昨年のGWは生徒たちもまだ不安たっぷりな状態で表情も硬かったのですが、2年生になりやわらかくなってきたように思います。
GWが終わり、これからクラス委員を決めたり、クラス企画を考えたり、はらはらドキドキの席替えもしていく予定です。
いよいよ本格的に2年生もクラスづくりが始まります。


美味しそうなお肉、そしてお裾分けの焼きそばも食べることが出来て良かったですね。
希絵子先生も書いていた様に、この日は確かに寒かったです。。それもあって室内で食べてるのかな?
火起こしは無事に出来たのかどうかも気になりますね。
楽しいゴールデンウィークの思い出が一つ出来た様で良かったです!

PAGE TOP