ちょっとだけお伝えしたい、トピック 2021.12.15

2021 クリスマスカードができました!

Merry Christmas! なカードができました。

今堀 浩

12月もいよいよ中盤にさしかかりました。
余市も急に寒くなったり、少し暖かい日が続いたりを繰り返しながらも、遠くに見える山は雪が積もって行ってます。

昨日のクリスマス礼拝に続き、またまた一足早いクリスマスをお伝えしたいと思います。


北星余市では、昨年から生徒にデザインを頼んでクリスマスカードを作っています。
今年はデザイン公募を行い、1年生から3年生の5名から7作品が集まりました。応募してくれた人たち、ありがとう!
そして、全校生徒と教職員による投票の結果、11月下旬に今年のクリスマスカードのデザインが決定しました。

今回採用となったのは、2年生の宮本さんの作品。
こちらが原画。凄く丁寧に描かれてます。凄くないですか??!!

IMG_6939

色鉛筆で描かれた作品のため、カード印刷の際はスキャナーで絵を取り込むことになります。
できるだけ原画の雰囲気を伝えたいと解像度を上げたりもしたのですが、データになってしまうとどうしても原作のイメージが表し切れていません。とても残念。
でも、細やかな色使いとペンタッチをご覧頂けると思います。

完成したクリスマスカードは、北星余市とつながりのある全国の子ども支援の団体やフリースクール、中学校などに送ります。

一足早いですが、みなさんメリークリスマス!

 

PAGE TOP