経験を豊かにする、イベントや取り組み 2021.12.14

少し早めのクリスマス礼拝

サンタさん来てくれるかなぁ…

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
昨日は雪が降り、今日も辺り一面が真っ白な余市町です。校舎の前はツルツルで滑ってしまいそうでした。

さてさて、もうすぐクリスマスですね!本校はキリスト教学校なので、毎年この時期にクリスマス礼拝が行われます。
今日はその様子をお届けしたいと思います。


2年生は最終日3日目の期末テストを終えた昨日、クリスマス礼拝は行われました。2年生はさぞかしホッとしているのではないでしょうか。
この礼拝では毎年生徒達のトーンチャイムによる演奏があります。
なかなかみんなで集まれる練習時間が少なく大変だったようですが、みんな頑張ってました。
タイミングを間違えてしまうと綺麗な演奏にならないので、みんな真剣です。
IMG_2468 IMG_2470
IMG_2466

そして、今回は3年生の子によるトランペットの演奏もありました!
1年生の時から廊下などで弾いていて、よく聴こえてきてはいたのですが、こうやってクリスマス礼拝の時に聴けるのは、また違った感じがして素敵です!
IMG_2459
トランペットによる「きよしこの夜」です。

その後は宗教主任の塩見先生からのお話があり、お祈りをしてクリスマス礼拝は無事に終わりました。
IMG_2479

壇上には大きなクリスマスツリーが飾られ、みんな一足早いクリスマスを感じることが出来たのではないでしょうか。
みなさんも素敵なクリスマスになりますように。

PAGE TOP