みんなで創りあげる、学校行事 2021.7.15

夏季スポーツ大会! 〜バスケやらドッヂやら

みんな生き生きとした表情でした!

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
ここ最近の余市は気温も高く晴天が続いています。本州では雨で大変な地域もありますね。どうかみなさんが穏やかに落ち着いて暮らせる日が早くきますように。

さて、今日もスポーツ大会の続きをお伝えしますよー。
今日はバスケとドッヂボールとバレーの様子をお届けしようと思います。残念ながら男子バレーの写真を撮ることが出来なかったので、お届け出来ずすみません。。
それで生徒の真剣な表情をどうぞ!


ここ数年種目から外れていたバスケですが、ここ最近バスケ人口が増えたことにより昨年から復活!
こんなにバスケがうまい子がいること、そしてみんなの体力を羨みました(笑)DSC_0536
ドキドキのフリースローの瞬間。
_MG_0903
_MG_0458
_MG_0405
応援にも力が入ります。
_MG_0566
手作りの応援グッズを持って、みんなで応援していたのは担任の谷口先生のTシャツが眩しい3年B組の生徒たち。
どうしてもTシャツに目がいってしまうのは私だけでしょうか(笑)個性的で担任愛に溢れていて素敵!
_MG_0471
写真 2021-07-08 12 29 33
DSC_0616
ドッジボールの決勝戦は2年B組vs1年A組でした。いい試合を見せてくれていましたが1年生が優勝!声をかけあいながら取り組んでいる姿が印象的でした。みんなで頑張った甲斐がありましたね。おめでとう!
_MG_0586
優勝した1年A組のメンバーです。みんないい顔してますね!おつかれさまーーー!
写真 2021-07-09 14 05 46
混合バレーの決勝戦は2年B組vs3年B組でした。
お互い1セットずつとり、こちらもいい勝負に。みんな目が真剣です。
_MG_0975
_MG_0994
_MG_0965
最後までどちらが勝つか分かりませんでしたが、2年B組の優勝でした!
悔し涙を流す生徒の姿も。それほどに真剣に取り組んでいて熱い気持ちがあったんだな〜と思うと、こちらまで涙が出て来そうになります。次は冬!最後のスポ大で是非リベンジしてください!
_MG_1107

楽しそうな顔だったり、真剣だったり、涙したり、、と数時間の中でも色んな表情を見せてくれた生徒たち。
きっと、私が見れていないところでも様々なドラマがあったのだと思います。
そんな姿を見ていると、ここでみんなが周りの人たちと関わり合い、こうやって行事を楽しんでいるんだなと思い、こちらも嬉しくなりました。せっかく北星余市に来たからには、何事も楽しんでもらいたいし、多くのことを経験してほしいですからね。
勝っても負けても、みんなにとっていいスポーツ大会だったと思ってくれていたら嬉しいな。
さて、明日は全体種目三人四脚の様子をお伝えしてスポーツ大会のブログを締めたいと思います。

あ、本校は明日で期末テストが終わり終業式です。
みんなテスト頑張ってねーーーー!!!

PAGE TOP