みんなで創りあげる、学校行事 2021.7.16

夏季スポーツ大会! ~全体種目 三人四脚

走る、走る、走る!

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
毎日、暑いですね~。夏バテしていませんか?大丈夫でしょうか?ちなみに私は少し夏バテしているのか、小食気味になっております。北海道は涼しいとはいえ、部屋にクーラーがないのが当たり前なので結構暑いんですよ。

そんなことはどうでもいいとして、今日はスポーツ大会のブログの最後となる全体種目の様子をお届けしたいと思います。
はい、では早速どうぞ!


今年の全体種目は三人四脚。説明するまでもなく、隣の人と足を紐で繋いで走るあれですね。
みんな本番前に練習していました。息を合わせていても、いざ走るとなると難しそう。。
ちなみに途中から撮影に行った為、1年生のやっている姿を見ることが出来ませんでした。写真がなくてごめんなさい。
_MG_0721
_MG_0612
今回は担任も参加ということで、先生たちも気合十分です!
写真 2021-07-09 12 44 45
決めポーズかっこいい!
写真 2021-07-09 12 28 05
写真 2021-07-09 12 40 31
ここからは笑いあり、ズッコケありのみんなの姿を一挙にお届けします。
転ばないように慎重にゆ~っくり進むグループ、それとは対照的にもう何度コケても突き進むグループもいました。みんなゴールするのに一生懸命です。
_MG_0673
_MG_0695
_MG_0788
_MG_0633
生徒に負けじと谷口先生もスピーディーに駆け抜けていました!
_MG_0800
この動画の最後の方に出てくる菊地先生ですが、生徒と息ピッタリ!そういえば3人で練習している姿を見たなぁ~。練習の成果ありですね!
菅野先生も生徒に引っ張られながら何とかゴール!

みんな「痛ーい!」だの「無理ぃぃ~!」という声や、たまに叫び声なんかも聞こえてきましたが笑、なんとも楽しそうでした。
普段はそれぞれが違う競技に出ていますが、こうやってクラスみんなで参加出来るものは、みんなで自然と声もかけあえるし、クラス感が高まっていいですね。
全体種目が終わった後に、3年生はクラス写真を撮っていました。
あと数回しか撮ることの出来ないクラス写真。せっかくなのでマスクを外して、みんないい顔で写っています。
DSC_0560
_MG_0807
谷口先生がいっぱいいる、、笑
DSC_0557
今回、初めての試みで町内の総合体育館で行ったということもあり、生徒会の準備も大変だったと思います。なんとか乗り切れたかな。生徒会のみんなお疲れさまでした!
そして、忘れてはいけないのが放送局の子たちです!生徒の呼び出しや、試合のアナウンスなどなど、、放送局がいないと回らないんです。
陰ながらいつも支えてくれてありがとう!みんな頼りにしていますよ。
写真 2021-07-08 11 55 28

大きな問題もなく無事に終わった夏季スポーツ大会。
1年生は初めだったけど、どうだったかな?スポ大って、こんな感じなんだな~、先輩達ってこうやって取り組んでいるんだな~というのが少しでも見えていたら嬉しいなぁ。
そして、このスポ大を通じてクラスの子と仲良くなれたり、話すきっかけになったりと、みんなの中でスポ大が楽しいものになっていたら更に嬉しいです!
スポーツが苦手だけど頑張って参加した子もいたと思います。嫌な気持ちもあったかもしれないけど、まずは一歩踏み出して参加することが大事です。よく頑張りました!
本当に本当にみんなおつかれさまでした!!!

本校は今日終業式を迎え、夏休みに入ります。
1学期、おつかれさまでした。また2学期に元気な姿で会えるのを楽しみにしています。
頑張りすぎて疲れちゃった子もいると思うので、ゆっくり休んでねーーー。素敵な夏休みを過ごせますように。






PAGE TOP