経験を豊かにする、イベントや取り組み 2021.6.29

みんなでお弁当を食べよう!

外で食べるご飯は気持ちいいなぁ〜

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
今日の余市は暑いです!本州はまだ梅雨が続いている頃でしょうか。
これからやってくる夏の暑さに負けないように体力をつけておかないといけないですね!本当に年々体力が落ちていくばかりです、、(泣)

さて、今日は昨日生徒会が企画した中庭でお弁当を食べようの会の様子をお届けします。
青空の下、みんな楽しそうでした!


少し前までは旧体育館の解体工事の関係で中庭に出ることが出来なかったのですが、最近になって出ることが出来るようになりました。
昨日はお天気も良く暖かかったので、生徒会の子達が早速企画してくれたようです。
お昼休みの時間に少しずつ生徒が集まってきました。
せっかくなら日向で食べればいいのに、、と思いながら(笑)
写真 2021-06-28 13 23 40
寮・下宿の管理人さんや、保護者の方が作ってくれたお弁当。みんな美味しそうに食べています。こうやって食べてくれていると嬉しいですね。
写真 2021-06-28 13 21 54
写真 2021-06-28 13 22 36
なんかいつもと違うな〜と思ったら、お弁当を食べる為にマスクを外していて、みんなの表情がより見えるからですね。
やっぱり口元が見えるのと見えないのでは違いますね。にしても、マスクを外した方が違和感があるとは、すっかりマスクを着けて過ごすのが日常になってしまいましたね。。
写真 2021-06-28 13 22 53
生徒会の子が1年生と一緒にお弁当を食べたり、学年ごちゃまぜで楽しそうにしていました。
こういう時に他学年との交流が見れて個人的に嬉しかったです。
こういう状況で何かを楽しむことも制限されてしまいますが、こうやってみんなで楽しく過ごす時間が少しでも持てて良かったなー。
これから更に暖かくなるし、またこういう企画があるといいですね。
今回参加出来なかった人は次回は是非参加してみてくださいね。
どこで何があるか分からないので、今まで話したことない人と仲良くなるキッカケになるかもしれないですよー。

PAGE TOP