経験を豊かにする、イベントや取り組み 2021.6.8

修学旅行に向けて!

3年生は来月修学旅行です。

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
ここ数日はお天気が良く、とても暖かい(時には暑いぐらい)日々が続いています。しばらく肌寒い時期が続いていたので、暖かくなって嬉しいです!
本州は30度越えのところもあるようですね。高い気温に加え梅雨のジメジメを想像すると、とても辛そうですね。。
実は私は東京出身なのですが、もうしばらく夏に帰省していません。というか、暑さに耐えられる気がしないので怖くて夏の帰省を諦めています(笑)みなさんもお身体に気をつけてお過ごし下さいね。

さて、今日は3年生の修学旅行実行委員会の様子をちょこっとご紹介します。


集まった修学旅行実行委員の面々。昨日が第1回目の集まりでした。
写真 2021-06-07 15 04 52

本来であれば2年生の時に沖縄に行くはずだった修学旅行ですが、昨年度はコロナの影響で様々な理由が重なり行くことが出来ませんでした。なので、3年生は来月北海道内で修学旅行を実施することになりました。
沖縄も楽しそうですが、せっかく道外から来ている生徒も多いことですし、道内の修学旅行も楽しそうですね。
行く先は新しく出来たウポポイや知床などなど、、アクティビティ満載の4泊5日です。

みんなに日程表が配られ、どんな内容なのかそれぞれ確認しています。
写真 2021-06-07 15 08 24
_MG_9319
今回の修学旅行は移動時間が長いので生徒もビックリ!(笑)
でも、こうやってみんなで過ごせるのもあとわずかですからね。バスの中であんなことあったな〜なんて、くだらなくて些細なことが実は一番記憶に残っていたりするものです。
_MG_9342
_MG_9343
_MG_9327

これから実行委員長を決めたり班ごとに分かれて活動が始まっていくことになると思います。
またちょこちょこと様子をお伝えしますので次回をお楽しみに!

PAGE TOP