良いものを拾おう、普段の様子 2021.6.4

みんなクラスで何してるかな?

LHRの様子をのぞいてみました。

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
今日は全国的にお天気が悪いですね。余市も13時現在、雨と風がビュンビュンしております。。
今日は2.3年生は総合講座の授業があるのですが、総合講座は校外に出て活動する講座が多いので、この雨だとさすがに外には行けそうにありません、、残念。

そして、みなさん今週も1週間お疲れ様でした。
中間テスト後の授業ではテスト返しが行われているようで、休み時間になると職員室に来て「さっきのテスト◯点だったー!」「頑張ったでしょー?」と先生に話している姿がありました。
頑張って勉強した成果が出て良かったね。みんな改めてお疲れ様でした。

さて、昨日木曜日の5時間目はロングホームルームの時間でした。
各クラス何をやっているのかな?のぞきに行ってみました。


普段、中々クラスにいる様子をお伝え出来ていませんねー、、すみません。
LHRの時間は何をやっているかな?と思い、のぞきに行くとほとんどのクラスが席替えをしていました。
黒板に席と数字と引いた人の名前を書いて、、と。
_MG_9310
写真 2021-06-03 14 11 36
クジを引いて、みんな一喜一憂です。
_MG_9314
全員の席が決まって、ハイ!移動しまーす!

1年生も席替え。これが初めての席替えかな?ドキドキしますね。
写真 2021-06-03 14 07 11
お休みしている子の分を、他の子が代わりにクジを引きます。「こっちの方の席が良かったー」と嘆いていました(笑)運って大事ですね(笑)
写真 2021-06-03 14 09 42
せっかくピースしてくれたのに、ブレてしまいましたー。ごめんね!
楽しそうに席替えしていて何よりです。
写真 2021-06-03 14 09 05
1年A組はクラス役員を決めていたようです。みんな真剣な姿でアンケートを記入していました。
3年生もクラス替えをしていました。B組ではクラスTシャツを作るかどうかなどの話し合いが行われていました。スポ体に向けてだったのかな。さすが3年生動きが早いですね。

ちょっとしかお伝え出来ませんでしたが、次はもっとちゃんと取材してきます!
みなさんも土日しっかりゆっくりと休んで下さいね。
こちらは久しぶりにお天気の良い週末になりそうで楽しみです。
それでは、また〜。


PAGE TOP