良いものを拾おう、普段の様子 2021.4.23

みんなで野球をしようぜ〜!

グラウンドに集まってワイワイしておりますよ。

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
今日はいつもよりか暖かい!お天気がいい!太陽が出てる!それだけでちょっとウキウキしている髙崎です(笑)
今週も1週間が終わろうとしていますね。(週末もお仕事の方は頑張って下さい!)
学校が始まって、2週間が経とうとしている今。新学期や新生活だからと気を張って、そろそろ疲れてくる子達もいるのではないでしょうか。そんな子達は週末しっかり休んでね。焦らず自分のペースで。来週からはゴールデンウィークも始まります。それまで何とか一緒に乗り切りましょう!

さて、今日は放課後の様子をチラリ。
野球部顧問の福田先生が「今日の放課後、有志で集まって野球するので良かったら撮影に来てください」と教えてくれました。
正直、外はまだ寒い・・・こんな中、野球をしようだなんてやっぱり若いなぁ、いや年齢のせいにしちゃいかんいかんと思いながらグラウンドに向かいました。
それではその様子をどうぞ!


野球の姿をお届けする前に本校のグラウンドは、とっても広いのです!
なかなかこんな大きなグラウンドもないですよね。野球ものびのびと出来ます。
写真 2021-04-21 14 55 34
私は野球は全然分からないのですが、何やら楽しんでいるということは分かります。
上手い下手関係なく、色んな生徒が集まっていました。
顧問の福田先生はユニホームに着替えて試合をしていましたが、その写真を撮り損ねお伝え出来ず残念。。
IMG_8672
説明するよりも写真でみなさん雰囲気を感じ取って下さい!(笑)
太陽の元、みんないい顔しています。
みんなでスポーツするの楽しいですよね。みんながこうやって放課後の時間を楽しんでいる様子を見ると、私も何だか嬉しいです。
※写真に写っている生徒達はマスクをつけていませんが、「体育の時など、熱中症の恐れがある際はマスクを外してもいい」ということで、試合中はマスクを外しています。
IMG_8662
IMG_8658 IMG_8659
_MG_8703 _MG_8696
_MG_8711
_MG_8732
_MG_8735
望遠レンズで遠くから撮っていたけど、気づいてくれたようで、はいピース!
え、でもさ、ちゃんと構えてないとボール取れなくない?(笑)
_MG_8717
_MG_8723
IMG_8668
_MG_8705

私は寒さに耐えきれず途中で退散。。
でも、その後もしばらく生徒たちは楽しんでいたようです。

そして、昨日の朝、一人の生徒が「今日サッカーやるから写真撮りに来て!」と教えてくれたのですが、私が行けず。。
代わりに今堀に行ってもらったのですが、どうやら鍵がなくて部室が開かずサッカーは出来なかったそうです。残念。
でも月曜日にまた活動するそうなので、次はサッカー部の様子をお届け出来るかな?!お楽しみに〜。

今週も1週間お疲れ様でした!
気温の変化もあり疲れますが、週末お休みの方はゆっくり休んで下さいね。

PAGE TOP