みんなで創りあげる、学校行事 2020.10.8

学園祭 1日目の合唱 ♬〜

今年の合唱。全学年楽しく歌ってましたね〜

今堀 浩

今年のコロナの影響の中、学校祭が無事に終わりました。

これから何回かに分けて、学園祭の様子をお送りします。と言いつつ、時間がかかるかもしれませんが…。

さて、今回は合唱コンクールの様子を。まずはダイジェスト版で、全クラスの様子をご覧下さい。

 

今年の合唱は、全体としてとても一生懸命練習をしていたように思いました。

1年生は、初めての学園祭にもかかわらず、楽しそうに歌っている様子やみんなでステージに上がるなど、観ている人を元気にしてくれる姿を見せてくれました。上級生の歌を聴いて、来年に向けての気持ちも持てたかもしれません。

2年生も、「決めるときには決める!」という感じで、しっかりと大きな声で歌を仕上げていました。どちらのクラスも、合唱としては難しい選曲だったように思いますが、なかなか。来年が楽しみです。

3年生はさすがですね。ここまできちんと作り上げ、下の学年に「どうだ!」と、最上級生としての姿を見せつけてくれたように思いました。また、凌クラスで最優秀と優秀をきちんと勝ち取って、高校生活最後の学園祭を締めくくったのではないでしょうか。

こうやって、歌が得意な子も苦手な子も、集団になれていない子もみんなでつくりあげる楽しさを感じた子も。いろんな個性が集まって、このようなステージができました。

【審査結果】

 最優秀賞 3年A組 「正解」

 優秀賞  3年B組 「奏」

 佳作   2年A組 「グランドエスケープ」


 

次回も引き続き、学園祭の様子をお送りします。しばらくお待ちください!

 

 

PAGE TOP