みんなで創りあげる、学校行事 2020.10.15

学校祭 クラス企画のご紹介〜

今回は、クラス企画を紹介しまーす

今堀 浩

学校祭も終わって、もうすぐ2週間。

更新が遅くて、本当に申し訳ありません。でも、あの日の雰囲気を少しでも!


学園祭当日、朝早くから各クラスの仕込みが調理室で行われていました。早いクラスは5時頃から! 野菜を切ったり、肉をこねたり、油を温めたり。いい匂いも立ちこめて、どんな料理がお店に並ぶのか、とても楽しみ。

調理室がとても狭く感じられました。でも、去年までは合宿所の狭いところで、水道やガス台に苦労したことを考えると…。わいわいと賑やかな仕込みがこの後も続くのでした。

DSC_0656 DSC_0670


開会式と合唱が終わって、いよいよ企画のスタート!

最初の30分は、軌道に乗るまでの「てんてこ舞い」の時間。

「油が温まっていない!」

「焼けない!」

「お皿どこ?!」

「お客さんが長蛇の列〜!」なんて状態。特に1年生。大変です。

でも、お客さん(保護者か卒業生か教員ということもあって)は、「わかるよ〜。がんばれー!!」と温かい目で見守るのです。それでも生徒は、「なんとか早く商品を出さないと」と、頑張って動くので、ますます温かい目で見守るわけで。そんな時間が過ぎていきます。

例のワニ。できましたね。

DSC_0677 DSC_0732 DSC_0731 DSC_0697

中庭は4クラスが展開。賑やかです。雨の影響もなく、ほっとしました。

で、どんな食べ物が売られていたかといいますと。

DSC_0763 DSC_0758 IMG_3602のコピー

全部を紹介できませんが、上から、チョコバナナ(2B)、バーガー(3B)、ザンギ丼(2A)、メッセージ付き明石焼き(3A)です。

1年生は、パンケーキ、ダルゴナコーヒー、フライドポテト、フランクフルトなどなど。全クラスの食べ物をいただきましたが、美味しかったですよ。

 

その他、ボードを持って売りに回っていた女の子。イカめしのイラストがありますが、これも売っていました。

DSC_0707

スパイダーマンも歩いて配達。こちらは3年生。そういえば、去年はプリキュアがいましたね。

DSC_0781

次回は、生徒による学祭レポートを紹介します。

 

PAGE TOP